class="article-body"> 今日から抗癌剤TS-1の11クール目が始まりした。
あぁ、憂鬱。まだ体調に変化はないですけどね。
でも、縫った場所は痛いです。
まぁ、あれだけザクザクと針が刺さればねぇ…。
しばらくは我慢です。
さて…。
ナビスコ杯の連敗のダメージで長く感じた1週間が終わり、試合が近づいてきました。
しかし、そんなにネタもなく、なんだか静かな感じがします。
プロ野球も始まって、世の中的にはそちらに話題がとられているような気がします。
もっとJリーグをアピール出来ないものでしょうか…、代表はあんなに人気があるのになぁ。
そして次の対戦相手は川崎です。
3勝1分と、唯一負け無しのチームですね。
開幕からの4試合で12得点と驚異的な得点力を見せています。
反対に失点も4試合で6点とやや多めです。
今の鹿島に多くの得点を求めるのは難しいと思いますから、ノーガードの打ち合いとなるような試合は避けたいです。
昌子や植田は戻ってくれるでしょうから、まずは堅い守備で川崎の攻撃陣を封じて欲しいです。
中村憲剛も好調のようですから、セットプレイにも要注意です。
出来るだけセットプレイを与えないようにしなくてはなりません。
難しい試合となりそうです。
鹿島は得点力に難がありますが、ここは金崎を軸に頑張ってもらうしかないですね。
メンバーは入れ替えなどあるのでしょうか…。
正直、前線のメンバーは何が最適解か良く分からなくなって来ました。
カイオや優磨は切り札としてとっておいた方が良いような気もしますが、何せナビスコの連戦では失点も酷かったですが、攻撃の組み立てが出来ませんでした。
攻撃の部分で、どういったテコ入れをするのか、石井を中心とした監督・コーチの手腕が問われます。
とは言っても、オフェンスはやっぱり金崎頼りかも知れません。
金崎はイエローの累積も2枚となっていますし、金崎をあまりイライラさせず気持ち良くプレイさせたいです。
なんてことを書いてはいますが、そんなに簡単なものではないですよねぇ。
本当に厳しい戦いとなりそうですが、ここを乗り切れれば自信になると思います。
一丸となって、勝利への執念をたぎらせて戦って欲しいです。
泥臭くても、とにかく勝利を掴みとることです。
このどんよりとした気持ちを吹き飛ばして欲しいです。
頑張りましょう。
にほんブログ村
とにかく勝ち点3です。
...
