美味しい物2021summer☆
いやはや
実は土曜の夜中から
娘っ子が高熱を出してまして。 また。
日曜日に小児科医の先生がいる時間を狙って
救急外来に行きまして。
夏風邪か 突発性発疹だろう、と。
だけどねー
前回のお盆前のRSウィルス(たぶん)の時に、いろいろと わたし仕事休みまくってって
なのでこの度は さすがに休めんわぁー! ということで
結局 水曜夜まで高熱で、昨日木曜に下がって
本日金曜日 完全にへ平熱に。
結果
おとーさん 仕事一週間まるまる休んだわ。
これさ
万が一 コロナで保育園休園とかになったりとかさ しかもいつ再開するかもわからない、とかになったりするとさ
まじ困るわ。 子連れ出勤…なんて出来るいい子ならいいけど、そーじゃねーですし。 ウチのヒト。
柏崎でもコロナで保育園休園とか始まってるのですよね。
いやぁ~ 困るわぁー ソレ。
ということで
この夏の美味しい物!
はい 今年もキマシタ!
ボルゾイなっちゃんちの桃! 新潟県白根産!
毎年お願いしてる このお盆にでる
大きくて硬い桃! シャリシャリの桃!
この桃なら果糖太り万歳!
そして 大きなスイカが付いてきた!
ハーチャン早く食べたいですよー♪
どでかいデスヨ…
このビックサイズ
半分は姪っ子たちのいる実家へ
ひたすら3口大に切っておくと、まーよく進む!
ノドが乾いたらスイカ!
お腹が空いたらスイカ!
で
半分
ほとんど私ひとりで食べました。
ハイ
そして飯山産ビッグブルーベリー
同じ量を母キヌエは全部ジャムにしますが
わたしは冷凍して 朝ごはん(ヨーグルトと果物とオートミールぐちゃぐちゃ)にin。
ほんとはブルーベリーパイとか作りたいけど作れないんで。
そして
甘くて 若干の酸味もあって
またしても 喉が渇いたらコレ!
おとーさんの一番好きな食べ物 『梨』。
ほいでもって
大阪ご当地? アイスキャンデー 『 551 』
去年もね この量もらって
絶対食べきれる訳ないから 近所の子供たちにお裾分けしよう、なんつってたのに
結局 パーッと食べきった551。
ワンズも大好きミルク
娘っ子551デビュー
熱も上がったり下がったりで
基本 夜中に上がって 昼間から寝るまでは元気。 とゆーパターンでした。
この夏もおいしい物いっぱい ありがとう♡






















