メリクリご飯
ただいまの状況
外見てびっくり
テッカンテッカンです。
明日の朝も きっとこんな感じだわー。
こりゃ明日は30分早め行動だわー。
え? そんなこと出来んの? ワタシ。
ということで
娘っ子にサンタさん来てました^^
祖母キヌエサンタからは、 木のパズル♪
すでに全部の名前を覚えて、指さしたり ちゃんと指定の場所にハメたりしてます。 ←たぶん頭いいんです。ウチのこども。
そして サプライズサンタさんで
私の友人でグリーンコーディネーターのmegチャンが なななんと
娘っ子に届けてくれた このなんともクリスマスラッピングなプレゼント♡
『 おべんとうバス 』のご本♪ 夢中になってみてます^^
なんて優しいの!megチャン(´;ω;`)ウゥゥ 感謝感謝。
親サンタは 来年から頑張ります。 ←まだクリスマスとかわかってないから何もしない。とゆー親。
来年からは ツリーも用意して ピカピカさせて、プレゼントもちゃんと夜に置いておいて
朝起きたらあったー! ヤリマス。 頑張って。
ワンズには~♪
超レアなステーキデイナーですよ~♪
美味しそうでしょ~♪
本当は全員並べて写真撮りたいけど、
もー ひとつが待てば一つが出てくるとゆー モグラ叩き状態で無理すぎるので
Christmasディナー記念写真はいいや。
さぁ お食べ。 娘っ子至近距離でガン見。
龍の皿の下のマットは娘っ子が敷いてくれました。 ←龍こぼしまくるから。
娘っ子は常に見張ってまして
こぼしたフードなどを お皿に戻してあげます。笑
手を出しても怒らないウチのワンズ達もなんてイイ子^^
食べ終わると、全員のお皿を運んで持ってきてくれます。
食べるのが遅くて下手な龍は、まだ食べ残しがお皿にある状態で
容赦なく娘っ子に お皿を下げられて 悲しい顔になります。 ので、 戻してあげます。 皿。笑
本日は
もー寒くて寒くて お外には出れないので、お家でダラダラ…
さあ 新年を迎えるにあたり、カーテンを買おう。 穴ぼこだらけなので。 ←絶対龍のシワザ。
クリスマスのプレゼントって
私が子供の頃は ツリーの下じゃなくて、 枕元に置いてあったんだよな。
朝起きると プレゼントが枕の脇に置いてあって
すっごい嬉しいんだ。
なんなら もう自分で一緒にプレゼントを買いに行ってんのに
改めて 朝 枕元に置いててもらって25日の朝起きて喜んでたわ。
昔はそんなプレゼントを置くような立派なツリーなんて、個人宅にはそんなに置かなかったカラ、カシラ?
じゃ
今だって別にツリーを置かない家なんていっぱいあるわけで
そーゆーお家は 枕元なのかしら?
まー 人んちのことはいいか。
さあさあ
あと2日。
頑張って起きるぞー!








