アフガンハウンド バロちゃん日記 -261ページ目

植物のちから

最近 すごく思うんだけど

やっと少しは大人の仲間入りしたのか、 まあまあ 『 自分のご機嫌を取る 』 ことが上手になってきた。

 

10代・20代・30代とは 超絶気が強くて無駄に正義感の固まり。

黒は黒。 黒を白とは言わずグレーとしておくことですら出来なかった。  ような性格だ。

 

40代もだいぶ経って、  今   完全にグレー同好会。 

(イヤ グレーも常識の範囲で。 ですが。)  

もうヒトと揉めるくらいならグレーでよい。 どーでもよい。

めんどくさい人は馬鹿なふりして 極力関わらない。 

もちろん 自分の都合で勝手にイライラして攻撃的になってくるヒトに 

 『あー このひと今わたしに攻撃してきてるな―』 と思っても、相手が恥ずかしくなるくらい完全スルーする技術も獲得した。

 

それはそれで 私的に面白くはなくても

そんな事を消化すべき

自分のご機嫌取り の方法が自分でよく分かってきたようだ。

 

犬達と水入らずで過ごすことが バロンの時から私の最大の癒しの時間だ。

が、 自分の思ったときに好き勝手にその状況が作れるわけじゃない。

 

 

ということで

植物なんでしたぁ~。    

 

 

 新入り グリーンドラムチャン♪

image

丸っこいのたまら~ん♡

 

そして

チューリップ~♡

image

 

マンゴーチャームというチューリップ♡

image

本当にマンゴーみなたいな色で超絶かわいいいいいいいいい

 

去年は花の付け根?の所に針を一回貫通させると 花の成長が止まって

長持ちするらしく やってみましたが今年はしなーい。 

image

だって 花びらが開かずに萎れた。

とても 申し訳ないことをした気分になった。

なので

 

思う存分 咲いてくれ。

image

 

せっかくチューリップとして生まれたんだもの

image

 

花を開かせてくれ

image

 

長持ちしても

花びらを開かないまま 萎れていくのは…     な。

image

 

花びら散る前の開きまくったチューリップも好きだ

image

 

けど  もう1週間なんですが けっこう開かないもんだな。笑

image


毎日 水換えて お世話してるのが楽しいのである。 笑

今朝。 まだまだ元気🌷


 

こーやって

夜な夜な と 朝朝

植物たちの観察して、ちょっと整えたりして

自分のご機嫌も取れている。

動物と植物のちからは凄い!