BUCK-TICKの公式サイトに行くと新曲が海外ドラマのテーマ曲になるとかなんとか~。
大好きで1stシーズン一気に見てしまった「ゴシップガール」は当然あるわけなく、(なるわけないわな)
じゃあ「ヴェロニカマーズ」かなと思ったら、全然違った。「ギャラクティカ」だった。
うーん、ヴェロニカだったら面白かったのになー、ちょい残念。
だって独壇場beautyって感じじゃん、
曲のタイトルからして全然似合わなさそうなんですけど、中身がEDにふさわしいということか。
新曲はまだ先ですね、3月って。
限定生産のフィギュアは買いません。だってかわいくな(ry
まぁ、あっちゃんとかよー似てるなーとは思ったけど。
3次元の人をフィギュア化するのってどうも好きになれないんですよねー。
それだったら勇者シリーズ系のロボットかダンバインのオーラマシンが欲しいかな。
BUCK-TICK好きな人って、V系とか好きな人結構多いですね。
いやそういうのが悪いというんじゃなく、多いなーといろんな人のブログ見て思っただけなんですが。
V系はあまり詳しくないのでよくわからんのですよ。
あ、ナイトメアとシドなら名前だけはわかる(笑)
BUCK-TICK関連で話せる人だーれもいないのでBT仲間募集中(笑)
だってほんとにだーれもいないんだもん(泣)
本編に関して言うと、世界観がTV版よりファンタジックなのが全面に出てたのでそこは結構好き。
ただラバーンは転生してもお姫様が好きなんだね(笑)とか、
ショットは不気味なんてレベルじゃないとか(死ねずに肉体は滅んで精神だけ生き残ってるからね)、
シルキー可愛いとか←
あの最後の大爆発のところで、サーバインがバリア?みたいなので
シオン(ショウザマの転生)とレムル(リムル・ルフトの転生)とシルキーを守って、
シオンとレムルが手をつないでそのままエンディング、ってのはちょっとポカンとしてしまった。
2人のその後とかもうちょっと書いてくれたら良かったんだけどなぁ。
まぁTV版の最後よりは虚しくないのでまだいいのかもしれない(笑)
でもそれなりに楽しめたので良好。
ただなぁ、主題歌が世界観無視なのがなぁ。せっかくなら徹底してほしかったなぁと。
そもそも「♪さよ~ならはぁ~」でお馴染みの辛島美登里ってのがなぁ。
いや嫌いではないんだけどダンバイン的にどうなのよっていう。
1話に使われたLast.Noはもはや論外(爆)。
モノローグを染めては本編に使われたハミングver.は◎。
富野監督に井荻燐名義で作詞してほしかったかも。
ちなみに下の動画は3話(最終回)ED。イラストは好きです。
ただラバーンは転生してもお姫様が好きなんだね(笑)とか、
ショットは不気味なんてレベルじゃないとか(死ねずに肉体は滅んで精神だけ生き残ってるからね)、
シルキー可愛いとか←
あの最後の大爆発のところで、サーバインがバリア?みたいなので
シオン(ショウザマの転生)とレムル(リムル・ルフトの転生)とシルキーを守って、
シオンとレムルが手をつないでそのままエンディング、ってのはちょっとポカンとしてしまった。
2人のその後とかもうちょっと書いてくれたら良かったんだけどなぁ。
まぁTV版の最後よりは虚しくないのでまだいいのかもしれない(笑)
でもそれなりに楽しめたので良好。
ただなぁ、主題歌が世界観無視なのがなぁ。せっかくなら徹底してほしかったなぁと。
そもそも「♪さよ~ならはぁ~」でお馴染みの辛島美登里ってのがなぁ。
いや嫌いではないんだけどダンバイン的にどうなのよっていう。
1話に使われたLast.Noはもはや論外(爆)。
モノローグを染めては本編に使われたハミングver.は◎。
富野監督に井荻燐名義で作詞してほしかったかも。
ちなみに下の動画は3話(最終回)ED。イラストは好きです。
ラスボス撃破後はクリスタリウムのlvが10に上がるわけですから、
「CP稼いで成長させてミッションがんばってクリアしてちょ☆」というわけなので
ちゃくちゃくと進めて行ったらコンプ率92%。
「こいつムリ!勝てるわけないだろ!」と最初は逃げてた私ですが、
いろいろオプティマを駆使すればなんとかなるもんですねw
まーその手は大抵スノウをディフェンダーにし防御力を上げ死なないようにするというものでしたがw
そしてファングは当然攻撃役なのでアタッカー、そしてたまにジャマー(スロウが使える関係で)
あと一人は回復役としてホープorヴァニラ。
でもプロテス・シェル・ヘイストが使える点からいうとホープ君の方が便利。
おまけにヴァニラより魔力が高い
(この辺はアクセサリでどうにでもなるんだろうけど。)
サッズのおじさんは攻撃力・魔力ともに微妙な位置なのであまり使ってない←
大好きなキャラではあるんだけど。
ライト義姉さんはたまに入れる事はあったくらい。
しかしミッション45のネオチュー、まさかデスで倒せるとは思わなかった。
やけくそでヴァニラをリーダーにし、ジャマーとしてステータスを下げるために使ってたんだけど
デスは使った事ないので何回か使ってみたら「えいっ☆」でネオチュー死亡。
しかしジャボテンダーには勝つには遠すぎる。
ダルにしてもすぐ消えるしなぁ。もっとHP上げないといかんな。
「CP稼いで成長させてミッションがんばってクリアしてちょ☆」というわけなので
ちゃくちゃくと進めて行ったらコンプ率92%。
「こいつムリ!勝てるわけないだろ!」と最初は逃げてた私ですが、
いろいろオプティマを駆使すればなんとかなるもんですねw
まーその手は大抵スノウをディフェンダーにし防御力を上げ死なないようにするというものでしたがw
そしてファングは当然攻撃役なのでアタッカー、そしてたまにジャマー(スロウが使える関係で)
あと一人は回復役としてホープorヴァニラ。
でもプロテス・シェル・ヘイストが使える点からいうとホープ君の方が便利。
おまけにヴァニラより魔力が高い
(この辺はアクセサリでどうにでもなるんだろうけど。)
サッズのおじさんは攻撃力・魔力ともに微妙な位置なのであまり使ってない←
大好きなキャラではあるんだけど。
ライト義姉さんはたまに入れる事はあったくらい。
しかしミッション45のネオチュー、まさかデスで倒せるとは思わなかった。
やけくそでヴァニラをリーダーにし、ジャマーとしてステータスを下げるために使ってたんだけど
デスは使った事ないので何回か使ってみたら「えいっ☆」でネオチュー死亡。
しかしジャボテンダーには勝つには遠すぎる。
ダルにしてもすぐ消えるしなぁ。もっとHP上げないといかんな。
ファイナルファンタジー13クリアしました。
でエンディングもみました。
ED見てわかったことは、
ライト義姉さん、あなたは最後まで空気だったね
ってくらいでしょうか(笑)。
主人公とは思えない程の空気っぷりでした。
さらにパーティでは義姉さんは中盤以降は2軍扱いでしたからさらに空気化(爆)
むしろ主人公ってヴァニラじゃないの?みたいな。とにかくなにがなんだかわけわかめ状態。
ボス戦は最初の2連戦とそれが終わった後にもう一回で3回の戦闘。
1回目と3回目は糞みたいに弱かったけど2回目はちょっときつかった。
でもジャマーを含むオプティマを作っておくと結構楽になるよ!
3回目はアサルトバスターでがんがんやっちゃって大丈夫。
でもなんにしろHPは7000以上あったほうがいいかなぁと戦った時に思いますた。
クリア後はクリスタリウムのLVが上がりまだまだ成長できるようで、
メンバーを強化しつつグラン=パルスのミッションを着々進めています。
つーかそんなことなら主要ロール以外のロールにポイント費やすんじゃなかったよ私のアホウ。
でエンディングもみました。
ED見てわかったことは、
ライト義姉さん、あなたは最後まで空気だったね
ってくらいでしょうか(笑)。
主人公とは思えない程の空気っぷりでした。
さらにパーティでは義姉さんは中盤以降は2軍扱いでしたからさらに空気化(爆)
むしろ主人公ってヴァニラじゃないの?みたいな。とにかくなにがなんだかわけわかめ状態。
ボス戦は最初の2連戦とそれが終わった後にもう一回で3回の戦闘。
1回目と3回目は糞みたいに弱かったけど2回目はちょっときつかった。
でもジャマーを含むオプティマを作っておくと結構楽になるよ!
3回目はアサルトバスターでがんがんやっちゃって大丈夫。
でもなんにしろHPは7000以上あったほうがいいかなぁと戦った時に思いますた。
クリア後はクリスタリウムのLVが上がりまだまだ成長できるようで、
メンバーを強化しつつグラン=パルスのミッションを着々進めています。
つーかそんなことなら主要ロール以外のロールにポイント費やすんじゃなかったよ私のアホウ。
2010年もあと少しですねー!
そんな私はFF13をプレイ中であります!
ファング姐さんかっけー!!
今は銀魂セカンドシーズン一挙放送を見てます。
みなさま良いお年を♡そして来年もよろぴくー♪
そんな私はFF13をプレイ中であります!
ファング姐さんかっけー!!
今は銀魂セカンドシーズン一挙放送を見てます。
みなさま良いお年を♡そして来年もよろぴくー♪