br-arcblog
Amebaでブログを始めよう!
プロローグ

アナスタシス図書館

ルクセンダルクの中央に位置する
すべての知識が集められる場所

そこには伝えられることのなかった知識も含まれる

口伝されることのなかった知識
それはクリスタルへと封じ込められた「記憶」

知識を集めるため
司書たちは世界中を飛び回る

それが、どんなに危険な場所だったとしても・・・


引用:http://bravelyarchive.jp/about.html#Box2

さて、今回はブレイブリーアーカイブの公式サイトから引用した文書で始めてみました。
どうしてかといいますと、筆者自身このゲームがどういったことをするのか~とか全く知らなかったからです。

このゲームを始めたきっかけは・・・

適当にゲーム紹介サイトを巡回して、面白いゲームなさそうかなーとか考えていた際にたまたまファ◯通appさんのサイトで

ついにiosにも登場!!的な記事が出ていたんですよ。このゲームについての。それで何気なしにやろうと思い始めたのです。

しかし、やるにあたってまずリセマラ!!ってな感じだったのでなんのゲームかすらわかってなかったわけですよw


リセマラしていても正直、主人公の上司?的な人のおっぱいしか目に入らなかったしね。お、おっ、おっぱ、おっぱい~~~~~♡ってほど別におっぱいが好きなわけでは無いですが。


ということでこれは何についての話なのか、再度公式を見てチェックしようとなり、今に至るわけなのです。#ここまで読んだ人の中には、こいつ何いってんの(笑)的な感じに思われる方がいるかもですねw

さて、肝心のストーリーですが、公式見ても私のアホな頭ではいまいちピンときませんでした。とりあえず、人の記憶がものすごく大事にされているっぽい?いろいろな技術?知識?の伝承が言い伝えレベルではあってもちゃんとして残っていない場合がある?から、それがきちんとした形?で残っている記憶すなわちクリスタルをゲットしよう的な話なんですかね?きっとあれですね。現代でいうところのプロフェッショナル仕事の流儀で出てくるスゴワザの職人的なあれの記憶ですね。

正直まだまだストーリーがどうなっていくのか、序盤なのでわかりませんが、ゆっくりと進めていけたらいいかなと思ってます。

ではではドンッ