宣伝会議、電通、オプト、オーバチュア、の検索マーケティングのセミナー。


興味深いのはマスメディアとの連動についてのセッションが中心なこと。


マスだけとか、ネットだけでなく、最適なコミュニケーション設計という
視点からのトークが期待されます。

当たり前ですが、情報発信の基点、拡散の基点としてのマスメディアの
重要性は言うまでもありません。
※「マスメディア」であって、「マス広告」とは限りませんよ。

オプトを組み込んだ電通グループの本気感が出てきているようです。
------------------------------------------------------------
週刊「アドバタイムズ。」創刊4周年記念セミナー
DO the SEM! 検索がひらくクロスメディア・キャンペーンの新次元
http://www.sendenkaigi.com/sem/

「AIDMA」から「AISAS(R)」へ…。生活者の態度変容におけるSearch(検索)の
重要性は、広く認識されるところとなりました。それに伴い、テレビや新聞などの
マス広告で検索ワードを訴求してWEBサイトへと誘導する、クロスメディア型の
キャンペーン展開も広く使われるようになっています。本セミナーでは、
オーバーチュアと電通による共同調査の結果を軸に、マス広告と検索の成功事例に
隠された「メソッド」をご紹介いたします。

【開催日時】 : 2008年5月14日(水) 13:00開場 13:30開演 16:20終了予定
【会場】 : 電通ホール
東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル1階
【定員】 : 400名
【主催】 : 株式会社宣伝会議 週刊「アドバタイムズ。」
【協力】 : 株式会社電通/株式会社オプト/株式会社24-7Search
オーバーチュア株式会社

13:30~13:40 開演挨拶
株式会社宣伝会議 週刊「アドバタイムズ。」編集長
上条慎
オーバーチュア株式会社 代表取締役 副社長
竹尾直章

13:40~14:10 講演1
「検索に影響を与えるマスメディアの効果検証」
株式会社電通 メディア・マーケティング局 プランニング・テクノロジー開発部
松永久

14:10~14:50 講演2
「マスメディアを活用した検索マーケティングの真髄」
株式会社電通 インタラクティブ・コミュニケーション局 メディア企画部
吉羽一高

14:50~15:10 休憩

15:10~15:30 講演3
「マスメディアを活用した検索マーケティングの真髄」
オーバーチュア株式会社 アドバタイザー ソリューションズ ビジネス ディベロップメント 

アソシエイト ディレクター
小野寺好広

15:30~16:15 パネルディスカッション
「DO the SEM!最新事例のご紹介」
大手広告主企業宣伝部(予定)
株式会社電通 インタラクティブ・コミュニケーション局 メディア企画部 部長  
粟飯原健
株式会社宣伝会議 週刊「アドバタイムズ。」編集長
上条慎

16:15~16:20 閉演挨拶
株式会社電通 執行役員
秋山創一


※敬称略にて表記
※プログラムの内容、講演者は予告なく変更になる場合があります。
  予めご了承ください。

【参加申込方法】 : 参加のお申し込みは無料です。
各社プライバシーポリシーをご確認のうえ、下記ボタンよりお申し込みください。
株式会社宣伝会議
オーバーチュア株式会社
株式会社電通
株式会社オプト
【お問い合わせ】 : 週刊「アドバタイムズ。」創刊4周年記念セミナー運営事務局
(株式会社宣伝会議 週刊「アドバタイムズ。」編集部内)