ブログをサボっていましたが、G君とは旅行に行ったりして、遠距離ながらも、楽しんでます。


先日から、G君となかなか連絡が取れず、心配していたら、メールに返信が来ました。

落ち込んでいるから、少し時間が欲しいと。。。

いったい、どうして、落ち込んでいるのか理由がわからず、ますます心配です。

一応、その後、何が原因なのか、いつでもいいから、連絡して欲しいし、助けになりたいことをメールしたけど、

音沙汰なし。

このところ、不景気で、海外での仕事も停滞気味だとは聞いていたけど、その件なのか、家族のことなのか・・・気になって、眠れません。。。。(涙)

もう少し、景気がよくて、アメリカで仕事を探せるようだったら、今の会社を辞めてもいいと思っています。

私自身も健康診断での結果が思わしくなく、ちょっと、落ち込み気味。

でも、G君を心配させるのもと思って、まだ話していません。


一日でも早く、G君が復活してくれる日を願うばかりです。。。

今年の夏休みはG君と一緒に過ごしたいと思っていたのに、ことごとく、出張の予定が入り、断念。


いまさら、友達を誘って、旅行に行くのもなんとなく気が進まず、ぽっかりこころに穴が開いた気持ちです。しょぼん


7月も本当は私の誕生日にあわせて、一緒に過ごそうと思っていたけど、出張が入り、忙しい中、1日だけだったけど、会いに来てくれて、愛されているんだなぁ~って、ちょっぴり実感。


その後、出張中に、新しいプロジェクトの面接があり、東京に帰りに寄る予定がキャンセル。

でも、無事に、そのプロジェクトを獲得!という連絡があり、9・10月は台湾にて、仕事をする予定。

そのため、9月に計画をしよう!と話していた夏休みはお流れ・・・。


遠距離だから、がんばって、時間を作ろうと思ってはいるものの、なかなか難しい!


台湾の出張は距離も近いから、もっと会えるよ!と彼は言ってくれてます。

ちょっと、仕事のしすぎだけど、落ち着くまではこんな感じなのかなぁ?


なんだか、寂しいです。。。あせる

2月に数日間、出張の後に、来てくれたG君。

そのときは初のお泊りラブラブ

本当は2泊してほしいと言われたのだけど、事情があり、1泊だけ。

それでも、二人で一緒に過ごす時間はあっという間に過ぎ、寂しいお別れ・・・

次に会えるのはいつだろう?って思いながら、駅で見送り・・・。


その後、私の誕生日に合わせて、夏休みに行きたい!って話をしたら、いいアイディアだねぇ~ってことになり、いろいろと盛り上がっていた矢先、彼の出張が決まり、断念。


そんなこともあり、仕事でのストレスもあったため、喧嘩になったりしたけど、どうにか乗り越えました。あせる


そして、出張の合間に、私の誕生日に会いに行く!という連絡があり、当日、駅までお迎えに。

私は泊まる予定ではなかったものの、彼はたった1泊しかできないし、翌日はお昼ごろに行かなければならないため、貴重な時間を無駄にしたくないという一心で、彼と一緒に過ごしましたラブラブ


お互いの近況を話したりして、会えなかった寂しさがあったせいなのか、彼がキスをし始めたら、止まらなくなって・・・・

結構遅い時間まで、眠れませんでしたドキドキ

朝も、彼が元気だったので、求められて、チェックアウトぎりぎりまで、ゴロゴロと・・・ラブラブ


次に会えるのは少し先になりそうだけど、楽しみです音譜

G君と一緒にいられる最終日、待ち合わせの場所で、待っていると手紙が・・・・

チェックアウトに時間がかかっているので、そのまま、そこで待っているか、ホテルまで来てくれる?とのこと。

もしや、またトラブル?と思い、「どちらでもいいけど、何かあったの?」と返信すると、「大丈夫。じゃ、ホテルに向かって来て、外で会えるようにするから」ということで、急いで、彼の元へ。


ホテルの近くに行くと、彼が向こうから歩いてきたので、開口一番、「どうしたの?」と聞くと、「大丈夫、何もないから。ただ、寝不足なんだ」ということ。一安心したのもつかの間、昨日、ホテルに帰ってから、疲れてすぐに寝たのだとばかり思っていたら、どうやら、お友達が来て、お悩み相談状態になったらしく、彼女が泣き出してしまったから、さあ、大変!ずっと、話を聞いてあげて、結局、彼女は終電に間に合わず、そこのホテルに泊まることになったそう。

泊まるとなったら、話は尽きず、朝の3時まで、起きていたらしい。

そんな話を聞いて、私は複雑・・・ガーン

半分、不安、半分、嫉妬・・・・。

彼曰く、彼女は恋愛対象にならないし、安心してと言われたものの、やっぱり不安。

とりあえず、気を取り直し、今日はどこに行く?って話になり、彼の行きたいところリストを吟味。

今日は寝不足で疲れているのもあるし、ゆっくりのんびり、行こうということで、渋谷周辺と原宿をショッピングして、お土産を買おうということに。

まずは東急ハンズに行き、キッチン用品売り場に行ったり、バス用品売り場に行ったり・・・。

その後、原宿に行き、100円ショップで、彼はお買い物~キラキラ

ラフォーレに行ったものの、彼の欲しいような洋服を探せず、そのまま、表参道へ流れ、表参道ヒルズの中を探索。

お昼、どうしようか?って話していたものの、いまいち、食べたいものがなくて、近くのオーガニックっぽいカフェへ。

また渋谷に戻り、洋服を探したいということで、とあるお店に。

細身だと思っていた彼ですが、Lサイズくらいだということが判明。

ものによってはLサイズでも小さかったりするので、試着ばかりしていました。にひひ

今度はお土産探しで東急百貨店へ。

意外なものを買うので、驚きの連続。(しょうゆさし、鉄瓶等・・・)

変わり者なのかしら?(笑)

ママへのお土産はカステラでした。

ケーキで、四角くて、切り分けてあったりするものなんだけど、ナッツとかは入ってないやつという説明を受け、う~ん、何だろう?と思っていて、これかなぁ~?と思って、お店に連れて行くと、「そう!これこれ!!」といって、判明しました。得意げ


何とかお土産も買い終え、預けていた荷物を取りに、ホテルへ。

そこからはタクシーで東京駅まで移動。

成田周辺のホテルに一泊し、翌朝の便で帰国するため、エクスプレスのチケットを購入。

今回は時間通りにするため、余裕をもって遅めのチケットを買いました。

夕飯を食べるために、駅の構内を探してみて、結局、おにぎりやさんにいき、軽く夕食を食べ、残りわずかな時間を過ごしました。しょぼん

駅のホームで、お見送りするのが一番辛くて、悲しい時間。

ずっと、手を握ったり、ハグしたり・・・。

本当は帰って欲しくないけど、彼にはすぐに仕事があるし、私もすぐには長期休暇を取れるわけではないし、ここは我慢と思って、涙をこらえてました。

最後に彼とお別れのキスをして、電車が動くまで見送っていたけど、次に会えるのはいつなんだろう?と考えると、目に涙が溢れてきました。

彼から、ホテルに無事に着いたよとメールが入り、その後、チャットをして、翌朝、これから出発するよとメールが。

さらに翌日、無事に着いたよ、とのメールがあり、一安心。


今は、ほぼ毎日のようにチャットの日々です。


でも、本音はもっと、側にいたいし、いて欲しい!


う~ん、当分は遠距離だろうけど、どうやら、彼は結婚したいようなので、どういう行動に出るのか、楽しみです。ラブラブ

日本に来る前から、リクエストのあった観光スポットと彼が今回、行っておきたい場所を一日巡ることになり、

10時に待ち合わせ・・・。


観光に行く前に、私は会社に忘れ物をしていたために、ちょっと、立ち寄り、それから、浜離宮へ電車


新橋の駅から歩くこと、15分、途中、G君がビルに興味津々で、写真を撮ったりしていたので、ちょっと寄り道をしながらでした。

彼はどうしても、お茶屋さんに行ってみたいとずいぶん前から、言っていたので、浜離宮にあるお茶屋さんへ直行音譜

池の真ん中にあるお茶屋さんで、お抹茶とお菓子をいただきました。お茶

とっても天気がよかったので、外は結構暑かったけど、お茶屋さんの中は自然の風が心地よく通るため、お昼寝をしたくなるほど、気持ちよかったです。

私も彼も、お抹茶を目の前で点ててくれるものだと、思っていましたが、出来上がったものだったため、ちょっと残念。ダウン

庭園の中をぐるっと一巡りし、お昼過ぎていたので、銀座へ。


お昼に何が食べたい?と聞くと、「お鮨!!」と即効で、答えられたので、う~ん、お手ごろなおすし屋さんはあるのかしら?と

考えつつ、とりあえず、銀座は高いかもよぉ~って言って、探すこと、10分、何とかお手ごろなランチを提供しているおすし屋さんを発見。

カウンター式だったため、握っているところを二人でじ~っと見つめる始末。にひひ

大将はそれに気づき、しかも、G君が写真を撮っているところまで、気づいていたようで、いろいろ質問されました。クローバー

お昼の後は、ブラブラと散策し、ちょっとお買い物をし、彼がほしいと言っている急須を探してみたり・・・

その後、有楽町の無印良品まで、歩き、そこでお買い物カメ

彼が気に入ったのは目覚まし時計。ホテルには時計がないので、不便だったようです。

買い物を終えて、歩き疲れたので、国際フォーラムを通り過ぎ(ここでもまた、ビルの写真撮影)、丸ビルまで行って、ようやくお茶をして、休憩。足あと

後は、どこに行きたいの?と聞いてみると、浅草ビックリマークとの回答。

ということで、一息ついた後に、浅草へ電車

浅草というと、やっぱり浅草寺。

その前に仲見世があって、ここはたくさんの観光客で賑わっていました。

お土産でも買うのかなぁ~と思っていたら、全く買わず・・・不思議な人です。(笑)

その後、合羽橋まで歩き、彼が欲しがっていた包丁を探し、お気に入りを見つけたようで、購入。

一旦、ホテルに戻り、渋谷で夕食を食べに行きました。

適当に見つけた手羽先のお店に入り、いろいろと注文して、満腹に。

途中で、すぐそばに団体のお客さんが来るので、席を移動しますか?と聞かれて、どうする?とG君に聞いてみると、

いいよ、このままで。ということで、そのままの席で食事をしていましたが、どうやら、宴会だった模様。

サラリーマンの集団が「やれ、誰君はどこに座って、部長はどこの席だ」とか一通りのやり取りが終わり、無事に席に着いたら、みんなで乾杯とやっている姿を見て、「面白いねぇ~」という感想でした。

日本のサラリーマン社会を垣間見た時間でした。にひひ


その後は彼が私に見せたいものがあるということで、彼の泊まっているホテルへ。

彼が仙台に行っている間、何を食べたとか、どこに行ったとか、明日の予定はどうするとか、いろいろ話していて、二人でまったりと過ごし、自然と眠くなり始めました。ぐぅぐぅ

ず~っとハグをしたり、キスしたり、話したりの繰り返しで、だんだん、離れるのが辛くなって来たところに、手紙が・・・。

結局、その後も、ハグとキスの攻撃に遭い、すぐには帰れなかったけど、帰りました。


もっと、長い時間一緒にいれたらいいのになぁとは思いつつ、後ろ髪を引かれながらの帰宅。


寂しかったです。ダウン


つづく・・・

カエル仙台へ行ったG君、友人宅に無事到着したという連絡があったのが、月曜日の夜中。。。すでに、火曜日になっていました。ぐぅぐぅ

私は火曜日から、仕事で、そこそこ忙しく、彼が水曜日の夜に東京に舞い戻るのか、木曜日の午後になるのか未定だったため、

ちょっとの間、寂しい気分を味わうことに・・・しょぼん


その間、彼はお友達にいろいろと連れて行ってもらえたようで、それなりに楽しんできたみたいです。音譜


水曜日の午後に、一生懸命携帯に電話をしていたみたいなのですが、通じなかったため、メールをしたけど、つながらない!とちょっと、焦っていた模様。

ようやく、ネットカフェを見つけ、夜に東京に戻ってくることに。

自分で、新幹線の予約もして、ちゃんと、乗れるから!と言われたので、到着する時間にお迎えに行きました。

が、乗っているはずの新幹線から、彼が降りてこない!!!

数分後、清掃のおじさんと話している彼を発見。

何が起きたのか聞いてみると、スーツケースをどこに置いたか忘れて、車両を探しているということ。あせる

おじさんと話してみたら、事務室に行きなさいと言われ、駅員さんに聞いてみると、清掃の人が見つけたら、持ってきてくれるから、ここで待っていなさいということで、しばし、待つことに。。。

無事に発見され、一段落・・・と思ったのもつかの間、タクシーでホテルに行くのに、住所がわからない、電話番号も控えていない・・・なんてことに。汗


ハプニング続きでしたが、無事にホテルに到着しました。OK


G君とご飯を食べ、翌日の計画を大まかに決めて、私は自宅へ、彼はホテルへ戻って行きました。


続く・・・カエル

今日は一日、出ずっぱり。


何しろ、G君が成田に来るため、お迎えに飛行機


出張でアジア各地を巡るとは聞いていたものの、まったくと言っていいほど、音信不通になり、

すっぽかされるのか?と不安になっていたところ、ようやく手紙来ました。


何せ、毎日忙しく、移動の日々が続き、通信事情もよくないため、何とか連絡をしてくれて、

時間より早めにお迎えに行ったものの、なんと、30分程度の遅延。ショック!


結局、会えたのは到着してから、30分後でした。


それから、東京へ向かい、彼のお友達のいる仙台に送り届けるまでが任務遂行新幹線


夕飯を食べる時間も十分にないまま、新幹線に乗り遅れ、仕方なく、次の新幹線に乗せて送り出しました。汗


G君は私があまりにも神経質になっていたことに、気づいて、ずっと慰めてくれたけど、なんだか、今夜無理やり、新幹線に乗せられたくなかったのかなぁ~なんて思ったりも。あせる


ただ、私は明日から、通常通り仕事に行かなければならないから、気遣って、ホームで、もう帰っても大丈夫だからといってくれました。しょぼん


あさっての夜か、その次の午前中に東京に戻り、観光とお買い物三昧です音譜

とは言っても、たったの2日間なので、強行スケジュールカエル


とんだ道中にならなければいいけどなぁ~と思ってます。ニコニコ

先月、G君に会えるかもしれないと思っていたので、シアトルに旅行に行きました。

(ちなみに、彼が住んでいるところとは全く反対側だけど、会いに行くといわれていた)


が、彼の試験がまだ終わっていなかった(最初に確認したときには私の滞在日程の前には終わっているはずだった)のと、滞在期間が短かったこと、彼の仕事の都合で、結局、会えず、数回、私から携帯に電話を入れたけど、つながらず、出発直前、電話に出れないだろうと思って、とりあえず、留守電にメッセージを残して、帰国。


メールのやり取りは普段に比べたら、多かった滞在中の1週間。


帰ってきてからは、メッセンジャーでの会話がほとんどだったのに、ある日、突然、

「これから電話する」

と、メッセンジャーで言ってきて、それからは不通。


10分経っても、電話がないので、まぁ、国際電話のカード残額が足りなかったんだろうと思って、

別なことに集中していたら、電話がかかってきました。


久々の電話で、電波も悪く、でも、彼はうれしそうに話していました。


会社に居たので、ほんの10分くらいしか話せず、その後はメッセンジャーでやり取りを。


お昼休みになるから、いったん自宅に帰って、それから、また電話するねとのメッセージ。


どうやら、話し足りなかったらしく、30分後にと言われ、私はメールのチェックやら、翌日の準備をすること約40分。


まだ、連絡なし。。。


もう、いい加減、寝ないと翌日に響くと思い、「今日はもう寝るからねぇ~。また後で話そうね!」

と、メッセージを送り、眠りに着きました。


それから、30分後、携帯に電話が。。。

「通知不可能」の表示。

寝ぼけながらも電話に出ると、G君が、「ごめんね。会議に入ってしまって、こんな時間になったよ」と。

「お昼ごはん、食べたの?」と聞くと、「食べてないんだ。起こしちゃったかな?」

「うん、寝てたよ。もう、電話、こないと思っていたし。でも、ありがとう」

「ごめんね、寝て良いよ。おやすみ」

「わかった。ちゃんと、ランチ食べてね。仕事、がんばってね。」

「ありがとう。おやすみ。」


本当に数分の会話だったけど、彼にとってはうれしかったようで。


1日に2度も掛けてくれるのはかなり珍しいし、よっぽど、話したかったんだろうなぁと思いました。


その後、彼からのメッセージは「声が聞けてよかった!もっと話したかったけど、寝かせてあげなきゃいけないと思ったから、我慢したよ。」と入っていました。


遠距離の大変さを乗り越えるにはこういう小さなことの積み重ねなんだろうなぁって痛感した一日でした。



先週、突然、携帯に通知不可能という表示がされ、一体誰だろう?と思って出てみたら、


何と、G君からでした!


電話で話すのは久々だったし、時差の関係で、なかなか電話が出来ずにいたのに、


どうやら、朝早めに起きて、仕事に行く途中に電話をしてきた模様。


仕事も忙しい上に、試験もあるため、普段もメッセンジャーで話すのも


ままならないことが多いだけに、と~っても嬉しくて、


翌日まで幸せ気分でした。



まだ、G君には話していないのですが、よく行くお蕎麦屋さんのおば様に

何と、「合コン」に誘われてしまいました。。。(苦笑)


息子さんのお友達が独身ばかりで、色々と企画してあげているらしく、

以前は某百貨店の女性たちとの企画をしたらしく、今度はなぜか私。


ちなみに、息子さんは既婚者です。


見知らぬ人たちの中に私だけ??とちょっと、不思議な感じなので

あまり行きたくないなぁ~、でも、おば様に悪いしなぁ~と。


まぁ、気軽に行けばいいだけの話しなのですが、G君の反応がどんなものか。。。


難しい立場です。。。