さてさて、アメーバブログが商用禁止の方向性を
強めているので、この機会に私もブログのお引越し。
こちらのブランドロップに移転することにしました。
http://brandrop.blog.fc2.com/
今度の移転先はFC2ブログです。
アメーバと違って広告が少なくて見やすいのがいいね。
広告リンクも、SEO目的のものと思われないよう綺麗に作られてる。
アダルティ~なサイトとの同居が心配だけど
なかなか気に入りました!
それにしてもです、
どうやって作るべきだろうか。
A
文字やらバナーやらゴチャゴチャに詰め込んで
ナビゲーションや情報を混乱させることで
広告のクリックを促したり
とにかく賑やかさで圧倒させる手法
B
できるだけ情報をカットして
見せたいものだけ分かりやすく凝縮することで
心地よく情報を把握してもらうようにする。
Aパターンは重複パンダに注意。
Bパターンはコンテンツの少なさに注意。
私にはAのような手法は、ちょっと肌に合わない。
というわけでBで行く事にします。
強めているので、この機会に私もブログのお引越し。
こちらのブランドロップに移転することにしました。
http://brandrop.blog.fc2.com/
今度の移転先はFC2ブログです。
アメーバと違って広告が少なくて見やすいのがいいね。
広告リンクも、SEO目的のものと思われないよう綺麗に作られてる。
アダルティ~なサイトとの同居が心配だけど
なかなか気に入りました!
それにしてもです、
どうやって作るべきだろうか。
A
文字やらバナーやらゴチャゴチャに詰め込んで
ナビゲーションや情報を混乱させることで
広告のクリックを促したり
とにかく賑やかさで圧倒させる手法
B
できるだけ情報をカットして
見せたいものだけ分かりやすく凝縮することで
心地よく情報を把握してもらうようにする。
Aパターンは重複パンダに注意。
Bパターンはコンテンツの少なさに注意。
私にはAのような手法は、ちょっと肌に合わない。
というわけでBで行く事にします。

売上ランキングごとの評価バッチ