こんにちは、brand-manです。

 

本日は、私の販売している商品をお伝えします。

 

何度も書いていますが、私はサラリーマンです。

 

何の知識もない私が物販を選んだ訳、

 

それは、物販は売れるからです。

 

そして、私が販売している商品は、

 

私の名前の通り、ブランド品です。

 

以下に、詳細をお伝えします。

 

目次

 

1.     なぜ、ブランド品なのか?

2.     ブランド品の厳守事項とは?

3.     ブランド品を超高値で販売する方法とは?

4.     ブランド品が売れ残らない理由とは?

 

1. なぜ、ブランド品なのか?

 

商品を売る場合、買ってもらえる一番の要素はなにか?

 

それは、買い手の商品認知度です。

 

買い手が商品を一目見て、これだ!、と思える認知度。

 

これが決めてです。

 

実際、あなたが商品を購入する際、知らないモノを買いますか?

 

知らないモノを買う人など殆どいません。

 

メジャーに売れている商品は、メジャーに知られているものです。

 

例えば、LOUIS VUITTONやCHANEL は、どなたでも知っています。

 

そして、興味を持ち、購入の導火線に火がつくのです。

 

私のような素人が、知名度の低い商品をどんなに説明しても、

 

ブランド商品には歯がたちません。

 

すでに確固たる地位を築きあげたブランド品を売るのですから、

 

素人でもできるビジネスなんです。

 

カテゴリーも宝飾品から装飾品まで、何でもあります。

 

売れるための近道はブランド品が一番だと思います。

 

2.ブランド品の厳守事項とは?

 

ブランド品を売るときの絶対の条件は「本物」であること。

 

真偽の区別はキッチリとしなければなりません。

 

私には、そんなスキルのヒトカケラもありません。

 

そこで、第三者のプロの方に真偽判定をして頂いています。

 

それも1回だけではなく、2回通してます。

 

ここは信用に関係することですので、絶対条件です。

 

前回もお話したように、物販を1人で行えない条件の一つが、

 

この辺から来ています。

 

3. ブランド品を超高値で販売する方法とは?

 

扱っているブランド品は、一部を除き中古品となります。

 

中古品を超高値で売るためには何が必要か?

 

そうです、付加価値を付けるのです。

 

その一つがクリーイングです。

 

例えば、金属製のアクセサリーは、化学薬品でピカピカに

 

磨き上げます。

 

そうすることにより、写真の見栄えが全く異なってきます。

 

市販のクリーニング剤として「ピカール」なんかも使えます。

 

但し、あくまでも自己責任で行ってください。

 

付加価値を付ける方法として、部品交換や修理などがあります。

 

しかし、これらの行為は価格を上げるためであり、

 

時間がかかっては意味がありません。

 

自分の作業費の計算を入れて、付加価値作業の有無をご判断ください。

 

4. ブランド品が売れ残らない理由とは?

 

ブランド品は、先ほどもお伝えしましたが、既に構築されたものです。

 

したがって、商品の状態にもよりますが、売れ残ることは殆どありません。

 

売れないとすれば、適正な価格でない場合が多くあります。

 

なので、予め検索等で値付けを確認しておけば、綺麗に完売となります。

 

つまり、素人が陥る、売れ残り在庫の悪循環に巻き込まれることがなくなります。

 

これが安心して物販を行える条件となるのです。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。