◆大阪から戻りました、セミナーやイベントにご参加いただきました皆さま、空き時間に付き合ってくださった方、ありがとうございました! 明日から通常運転です。

こんにちは、ブランディング戦略コンサルタント / 自分メディア改善コンサルタントの松下一子です。


大阪での予定をすべて終了し、久しぶりの自宅。

帰宅しての「おかえり」の後のコメントは、「久しぶり」・・・でした。

1週間近く自宅を空けてたので、まぁ、そういわれても仕方なし、ですね。

「●●元気で留守がいい」じゃないですが、長期間の不在中、羽も伸ばせたようですが、郵便物や宅配の受け取りなど、いろいろ対応してもらって感謝です。


出張中にお会いした方との話題にも上りましたが、「家族や周囲の方の理解と協力」ってとても大事だな、ということを改めて感じた出張になりました。


出張って、

・場所が変わって気分が変わる。

・新しい出会い、久しぶりの再会がある。

・その土地のおいしいものを食べられる。

といった刺激といった、いいことばかりでなく

・移動による疲労

・就寝場所が違うことによるストレス
※「どこでも寝れる」という特技を持っていても、何かしら感じたり、蓄積されるものです。

・作業スペースがいつもと違うことによる効率の低下

・荷物の量が通常より増えることによる移動

・土地勘がないことによるストレス

・思った通りに行かないことによるストレス

・「せっかくだし」「久しぶりだし」と、ついつい東京と同じ感覚で予定を入れてしまい、あわただしくなってしまうことによるストレス

といったデメリットもあります。


それでも、予定したセミナーやイベント、お食事など、すべての予定が無事に終了し、ほっと一息。

今日は、片付けやら、不在中にできなかったことを片付けて、明日から通常モードに戻ります。


それにしても・・・割とタフなほうですが、日本中や世界中を飛び回っている人のパフォーマンスってすごいな、と思います。


ブログのネタは、たくさん仕入れますが、なかなか更新まで至らなかったので、明日以降、少しずつアウトプットしていきますね。

出張が終わった今の気分は、まさしくのイラストのとおりです。



明日は、7時半からzoomでミーティングからのスタート。

明日から通常モードです。

◆松下一子のコンサルティングを受けてみたい、プロフィールを見直したい、自分のブログの印象を相談したい方はこちらから
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


松下一子(まつしたいちこ)って、どんな人なの?と思った方は、Facebookで、日々のことを書いています。Facebookのフォロー・お友達リクエストお待ちしています。(リクエスト承認は、私の独断と偏見で行いますのでご承知おきください。)