◆ 「石」を見て決めるってどういうこと??

先日の伺った、Pajamama&e.さんのイベントレポート「行きたい理由・会いたい理由_Pajamama&e.さんのイベントで横浜へ」 という記事に、「石を見て決めます。」ということを書きました。


それが、実現したのは、11月28日(月)の午後。


この日は、大阪で活躍中の
(社)日本パーソナルコーディネーター協会(以下、JPCA)のメンバーで大阪で活躍中のワードローブオーガナイザーの谷川亜希子さん が、東京へ来られるということで、ジュエリーデザイナーの片岩ひろこさんスタイリストの九十九絵美さん と会いたいと連絡をいただき、アフタヌーンティを楽しむ会を企画しました。

選んだのは、インターコンチネンタル東京の「栗のハイティーセット」

残念ながら、九十九さんが体調を崩されて欠席になったので、谷川さん、片岩さんの3名で楽しみました。







栗のハイティーセットは、全部が栗!!

シーズンものということもありますが、栗好きにはたまりません。

かなりのボリュームがありました。 もちろん、私は完食です!!


その後、お互いの近況報告などを一通りしてから、そう、石!!


出していただいたのは、以前から気になっていた、ラピスラズリという青い石とシリマナイトという白い石。







この中から、私の好みの組み合わせにして作ってもらうことにしたのです。

実は、これ、単品使いでなく、重ね付けのアレンジもできるようにしたかったので、両方の石をもってきてもらいました。


大きさをそろえるもよし、あえて、ばらばらにして見るもよし。

それぞれの人のこだわりや好みで組み合わせは変わります。


私は割とぷっくりしたタイプの組み合わせにしました。


私が、真剣に石を比べて、あれこれ組み合わせている姿に、お二人もやや苦笑い。

この時の写真を撮ってもらえばよかった!!と気づいたのは、家に帰ってから、そのため、帰宅後に、ブログやFacebook掲載用に、片岩さんに写真を送っていただいたのでした。

今から仕上がるのがとても楽しみ。

合わせて、以前購入したピアスをちょっとお直ししていただくことにしました。


出来上がったら、ブログやFacebookでも紹介しますので、お楽しみに★


そして、楽しい時間はあっという間。

東京組は、関西で仕事ができるように頑張る!

今回は残念だったけど、次回は九十九絵美さんとも会いたいね

などと、またの再会を約束してお別れしたのでした。


同じ石でも、

◆ 気に入るポイント、こだわるポイントが人によって違う。

◆ どこに響くのかは、人それぞれ

です。

自分が選ばれるポイント、「これかも?」「あれかも?」も定期的に発信すると効果が出てきますよ。


こんな記事を書いてますが、私自身の「こんなこだわり」を気に入っていただき、仕事をいただくことも、実際にあるんです。

自分のこだわり、侮れませんよ。


Pajamama&e.さんのサイトはこちら

ジュエリーデザイナーの片岩ひろこさんのブログはこちら


ワードローブオーガナイザーの谷川亜希子さんのブログはこちら