バナー

本日は、こちらの「夢をかなえるブログ ワクワクエイプリルフールイベント」 に参加しています。

1記事1夢。第一弾は、


◆ 仕事も充実して、プレジデントウーマンで取材されたりしつつも、相変わらず美味しい物を食べるために、京都とパリを拠点に、世界中を駆け巡ります。

でした。


第2弾は・・・



◆フランス人並みに1ヶ月のバカンスをきっちりとります。
 あこがれのモロッコにあるアマンリゾートに泊まったり、タイのクラビへいったり、北欧に行ってエネルギーチャージ!

毎年どこへ行こうと悩んじゃうっ。






いや、アマンリゾートに住み着いちゃうというのもあり??

月替りで、お気に入りのリゾートホテルをめぐる。むむむ・・・これもいいかも。


これぞ、究極のワークライフバランス!?

話それますが...「ワークライフバランス」って言葉好きじゃありません。

お国の方針にしても、会社にいた時も全く、共感できーず。

「あんたが決めるな!! 私の人生のバランスは、私が決める! 大きなお世話!! 」 と思ってました。

なので、、「一億総活躍社会」にしても、まったく賛同できーず。

個人的には、「一億総こき使い、しぼりとり社会」にしか聞こえん・・・

そもそも、ワークとライフを対立させる必要もわからん。

ライフワークって言葉もあるんだし。 いい言葉を探し中ですが、それぞれが自分の価値観に合った、生き方を年齢や性別、場所にとらわれずに生きていけるようになればいいなー、と思ってます。

おっと、ちょっとまじめな話になっちゃいましたが、わたしにとって、それが、パリと京都を拠点に1ヶ月バカンスとっても大丈夫な生活、なのかもしれません。

さて、私の妄想はまだ続きます。 かなりよくばりですが、第3弾もお楽しみに!! (そんなことを言いつつも、想像力のなさを痛感中、です。)

参加された皆さんの妄想...じゃなかった夢も楽しみです。

いいネタがあったら、いただいちゃいます~★

ステキなエイプリルフールをお過ごしくださいね!!