座布団用クッションをクッション用にリメイク | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

以前、幼稚園の家庭訪問用に買った座布団。

汚してしまったので、中のクッションを洗いました。

が、洗い方が悪かったのか、元々洗っちゃいけないものだったんですかね?

 

ボコボコになってしまって、そのままではもう使えなくなっちゃいました。

そこで、真ん中の丸く縫ってあるとこをほどいて、中身を出し、45㎝角に縫い直し。

綿もほぐしてなるべくふかふかにして詰めなおしてみました。

会社のお客様用のクッションカバーやっと出来上がったので中に入れてみました。

 

普通の形のクッションですが、カバーを喜んでいただけたら嬉しいです♪


ボロボロ体操服2枚目も直したり、連休中は普段できない地味~な作業に

追われそうです。



ランキングに参加しています↓↓↓よろしくお願いします。