白夜行
小説もドラマも好きだったのでこれも楽しみです。
「告白」「悪人」…などシリアスなシナリオが続々と映画化されていますが
どれも秀逸との評判。
きっとこれも面白いに違いないと期待しています。
最近は漫画の映画化も多いですが、分かりやすいのはいいんだけど
こっちは当たりはずれの差が激しい気がします。
最近見た中だと『ソラニン』は面白かったな。
でも『BECK』は僕は期待はずれでした。
キャラクターだけは原作に異常に似てたけど、それ以外は全部ダメ。
ただどちらの映画にも出演している桐谷健太さんがいい味だしてます。
あくまで個人的な感想なのであしからず
ドキュメンタリー
最近見たDVD。
アナ・ウィンター、カール・ラガーフェルド、ジャン=ポール・ゴルチエ、ソニア・リキエル 、
プロエンザ・スクーラー…
ファッションに生きる人の生き様が垣間見えて面白いです。
コレクション前夜のシリーズは見てるこっちまで胃が痛くなる位、
リアルな現場の雰囲気が伝わってきます。
各々のメゾンがそれぞれの思想やアイディアをショーの開園ギリギリまで悩み奔走し、
デザイナー、パターンナー、職人、PR、モデル、ヘアメイク…
たくさんの一流スタッフ達と一緒にコレクションを構築していくのは圧巻です。
当たり前ですが、どのアトリエにも共通しているのがファッションへの情熱。
どんな状況でも諦めない、問題が起きたりしてもポジティブに
楽しく仕事をこなしていくのが印象的です。
たかがファッション…されどファッション
有意義な1時間が楽しめます。

