HKS史上最強のポン付けカム | TF.brains 作業日記

TF.brains 作業日記

ブレイン貝原がお客様のクルマや作業内容をアップして行きます。

HKS HPからの抜粋


待望の新製品 です



発売から数年経過しているSR20用

カムシャフトのリニューアルとして、
『史上最強のポン付けカム』

コンセプトとし、最新のプロフィール

設計により、当社従来品は当然の事ながら、競合他社品との徹底的な

比較テストを行い商品化する自信作です。

圧倒的な性能を体感してください





TF.brains ブログ

【特長】

『史上最強のポン付けカム』をコンセプトとし、

当社従来品は当然の事ながら、競合他社品との

徹底的な比較テストを行いました。 
結果はグラフの通り5,500回転以降の伸びを実現しており、

実際のスポーツ走行時には、『広いパワーバンド』を使う事が可能となります。また、実走のフィーリング面でもレブリミットまで続く『伸び』を体感いただけます。

プロフィールの見直しにより、従来STEP2で採用していた

11.5mmリフトを純正バルブスプリング対応としました。(上限:純正レブリミット)

純正レブリミット以上の高回転化を求める場合、

強化バルブスプリング交換に対応可能となります。(上限:8000rpm)





TF.brains ブログ

【車両仕様】

S15、GT-RSタービン、メタルヘッドガスケット、

エキマニ、エクステンション、I/C(Stype)交換の

GT-RSタービン仕様として一般的な仕様です。


※ただし、ヘッドガスケット厚が1.6mmの為、

インターセプト(設定ブーストに達する回転数)

が多少高回転寄りとなっています。


このデータはあくまでカムの性能比較グラフとしてご覧ください。




CAMSHAFT STEP1 SR20DET IN 256° 11.5mm 118 22002-AN023 \19,950
(\19,000)
NVCS用
SR20DET EX 256° 11.5mm 114 22002-AN024 \19,950
(\19,000)



6月25日発売につき予約受付中   よろしく