昨年12月に新しい携帯に替えました。

最初は良かったのにブログやり始めてからバッテリーが明らかに短い時間で充電しないともたない…
(^^;

ブーシュカも、いじり返していたら時間もあっという間に過ぎて、充電器つないだままの状態が多いです。

皆さんはどんな感じですか?
(_´Д`)ノ~~

午前中、天気が良かったので散歩をする事に。

kisuke@まったりさんのブログ-2010021813090000.jpg
近くの公園から一枚
青空が気持ちいいです。

kisuke@まったりさんのブログ-2010021813080000.jpg
猫も気持ち良さそうです。
kisuke@まったりさんのブログ-2010022013410000.jpg
以前から気になっているお店です。
民家を改造?した喫茶店のようです。

ところが…
最近こんな事が書いてあります。

kisuke@まったりさんのブログ-2010022013420001.jpg
「カレー丼あります」
気になります。
このお店は土曜と日曜しか開いていないので時間のある時に入ってみようと思います。

乞うご期待♪

( ̄▽ ̄)b
何日か前にテレビのニュースでコタツやドライヤーのコードがねじれて断線し、出火すると言ってました。

我が家でも火災の兆候が・・・ショック!

家にデスクトップのパソコンがあります。
使い始めて10年近くになろうとしています。

何年か前にモニターが映らなくなり新しい物と交換したのですがその時、古いモニターの裏のフタを開けて見ると黒くなって焦げて断線していました。

その時は古いから仕方が無いかなと思っていたんですが、今使っているモニターにもその兆候が出ています。

夕方、暗くなってきたから部屋の電気点けようと思っていたらモニターの裏から「バチッ!!」と音がしたと同時に青白い火花が!?

それ以降、画面の色が少しブルー。
私もブルー・・・(^^;

新しいノートパソコンが欲しいです。
宝くじ当たらないかな?
(*^-')b



福岡にいた頃、2005年3月20日震度6の大きな地震がありました。
「福岡県西方沖地震」です。

当時私は6階建てマンションの5階に住んでいました。

その日は寝たのが遅くてお昼前頃、布団の中で地鳴りが聞こえたと思ったら激しい横揺れが始まり、避難しようとしても立ち上がる事さえ出来なくて生まれて初めて恐怖を感じました。

揺れが収まったあとには飛び出したお皿やお茶碗が散乱していました。

福岡には天神と言う繁華街があり、地盤の弱い所では建物が半壊したりヒビが入ったりしていました。

暫くは頻繁に余震があり、不安でした。
その余震が収まろうとしていた一ヶ月後の4月20日、再び大きな地震がありました。
震度5の余震でした。

朝の6時前後だと思いますが、この時も布団の中にいました。
(-.-)Zzz・・・・


そんな経験をしてきたので入院していた時、もし火事や地震がおこったら、エレベーターが止まったら、誰が助けてくれるのだろうと不安で一杯でした。

寝たきりの患者さんが殆どで、自力で階段を降りれる人はごく僅かです。

日中ならまだしも、夜になると人手が減って
益々避難が困難になります。

今、自宅に戻りホッとしていますが、危機管理や何かあったときの準備は必要ですね。
皆さんもご用心を・・・
( ̄▽ ̄)b


家が揺れました!!

数日前にも地震があったので今回はヤバイ?

その時、外で車のエンジン音がしたので窓を開けると車が家をこすって逃げて行きました。

(* ̄O ̄)ノオーイ

私の家の前は道幅が狭く、家の前の植木鉢がよく壊されます。

昼間は殆ど通らないのに夜になるとタクシーが結構通ります。

これって当て逃げ?
(#`皿´)

kisuke@まったりさんのブログ-2010021808010000.jpg
ベーコンと卵のトマト煮?
あと、山切りトースト一枚です。
朝から満足です。
(*^ー^)ノ♪


kisuke@まったりさんのブログ-2010021719540000.jpg

驚かせてスミマセン
m(__)m

グリーンジャンボ買いました。
バラ10枚だけね。パー

今迄に宝くじ
誰か当たった人います?
言えませんよね。
(-゜3゚)ノ

当たった人達のコメント聞いていたらたくさん買うより定期的に買った方が良いって言いますよね。

今まで不定期ですが買う時は100枚買っていました。
これからは一度にたくさん買わずに参加回数増やそうと思います。


もし当たったらブログに参加している皆さんに大盤振る舞いしますから、今から仲良くして下さい。
私も仲良くしますから当たった時、ヨロシク
ニコニコパー


今朝の温野菜です。パー

kisuke@まったりさんのブログ-2010021707540000.jpg
柔らかくて美味しいです。o(^o^)o


今日はリハビリ行って来ます。
(^^ゞ
昼食後、散歩ついでにケーキ屋さんへ♪

まずは…
kisuke@まったりさんのブログ-2010021614480000.jpg
プリンです♪
見た目より濃厚な味です。

そして…
kisuke@まったりさんのブログ-2010021614530000.jpg
出ました!!
スフレロールケーキ♪ケーキニコニコ

kisuke@まったりさんのブログ-2010021614580000.jpg
カットしたところです。
プリンと正反対でスフレのスポンジ生地にあっさりとした生クリームがタップリ!!ショック!


お昼ご飯食べたあとなのでさすがにお腹が苦しいデス
<(_ _;)>


今日のおかずは…

kisuke@まったりさんのブログ-2010021612220001.jpg
さんまの干物


kisuke@まったりさんのブログ-2010021612220000.jpg
ポテトサラダ


kisuke@まったりさんのブログ-2010021612220002.jpg
お豆さん


質素でしょ?
( ´∀`)/~~