こっそりこっそり誰にも言わずにランニング始めたけど、モチベーションあげる為に記録は残したい!
そんな理由もあってameblo開始しました。

使用アプリは、半年間眠っていたNike+です。

ランニング結果だけ画像として今後アップします。


$iBRaIN


さぼらない様に頑張ろう・・・

アメーバblogを始めるにあたり、iPhoneからの画像転送をどのように処理するかを模索していた所、下記のようなブログを発見し、参考にさせて頂きました。

.@geeorgey 知識製造業始めました
iPhoneで撮った写真をブログに使うときにやってること


以下、自分用のメモとして記録します。
もしよければご参考ください。


1.まず、iPhoneメーラーで、アカウント設定を行っていない方は、設定をしてください。
この時注意して欲しいのが、「Microsoft Exchange」で設定するのでは無く、「Gmail」で設定をする事です。

2.あとは、上記ブログにも掲載されている通り、写真から画像を選んでコピーします。

3.その後、メールアプリを開いてGmailを選択します。

4.メール作成画面で、本文へ画像を貼付けます。

5.メールの作成をキャンセルして、下書き保存します。

6.PCでGmailを開きます。下書きを確認すると、先ほどiPhoneで下書き保存した画像が残っているので、ダウンロードして完了です。


Gmailの下書き機能を利用してメモなどをシェアしている方もいる様です。
僕は、メモや記録はevernoteで行っていたのですが、もっと簡単なメモなんかはGmailを使った方が簡単そうですね。