グループ店舗と本日は合同でシャープ製品のお掃除機能付きプラズマクラスターの完全分解を作業してきました。

江上さん家日記-20130725130223.jpg

上の写真は部品を洗浄して乾かしている最中です。

今回は2003年~20004年に販売されていたエアコンです。

分解難易度が大変高い代表的な機種です。そして通常のクリーニング方法でやるときをつけなければ故障の原因を招く場合がある機種でもあります。

当社でも正直あまり手を出したくない機種でもありますが、匂いやカビが気になる方はご相談下さい。

プラズマクラスターの場合は年式によっては完全分解クリーニングしか出来ない場合があります。

お値段は35000円になります。少しお高めですが一台あたり約6時間~8時間程度かかってしまいます。

ホームページ→ブレイスクリーンサービスで検索下さい
AD
6月~7月にかけて100台近くのエアコンクリーニングご依頼大変有り難い事です。

当社の場合はご依頼の七割近くが完全分解クリーニングになります。

どうせやるなら徹底的に綺麗にしたいと当社に依頼がきます。

お客様も大変シビアでハウスクリーニングやエアコンクリーニングについて勉強されお調べになられています。

私達共も毎回が真剣勝負ですね。従って完全分解の場合は通常エアコンで3時間~4時間
お掃除エアコンで約5時間程度の作業時間がかかります。

完全分解をご依頼のお客様はお時間に余裕のある日程をお願い致します。

また設置状況により完全分解が出来ない場合があります。

エアコンの左右にスペースが殆どない、エアコンと天井に殆どスペースがない。

上記の項目に当てはまる場合はメーカー名をお知らせ頂きご相談ください。機種によっては部品が取り外せない場合があります。

また東京都内や東京市内にお住まいの方でお近くの完全分解対応の業者様が良いと言う方がいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

現在は東京都八王子市に1社、世田谷区で2社、完全分解対応の協力業者様がいます。

施工方法や洗剤など当社と殆ど変わらない仕様ですのでご安心下さい。
ホームページはブレイスクリーンサービスで検索下さい。
AD
物凄い暑さが続きなかなか疲労がぬけません。

さて今まで通常の方法のクリーニングはカバーやドレンパンを外し、全面のアルミフィンと送風ファンをエコ洗剤と高圧で洗浄していました。
基本的な作業方法は同じなのですが、今年はあらたな道具を入手して壁側に面しているアルミフィンも洗浄出来るようになりました。(構造上完全分解クリーニングでなければできない機種もあります。)

完全分解の場合は送風ファンを取り外すので裏側も洗浄できたのですが今までは道具の問題上できない箇所でした。

これにより通常のクリーニングでもより臭いを取り除けるクリーニングが実現します。従って若干作業時間が10分程度長くなりますがご了承下さい。だいたい2時間程度です。

ただし重度の汚れの場合はやはり完全分解をお勧めします。
AD