18日、制作陣は「議論になったSNSが国民の情緒に与える影響に対して共感し、ティファニーさんの降板を最終的に決定しました」と明かした。
ーーーーーーー
またまた呆れてしまうニュース…
スタンプだけでどれだけ慌ただしい国なんだ…笑
韓国ナンバー1人気の少女時代でさえ、こんな事態に陥るんだなぁと実感。
何かリオ五輪のバドミントンで日本に負けたニュースでも、キャスターがティファニーを皮肉った発言をしたみたい。
馬鹿みたいなニュースだけど、これが韓国の実情。劣等感持った国民のお陰でタレントが本当に可哀想。70年前の戦争について、何かにつけてコメントなり振る舞いなり気を使って生きなければいけない。
かなり執念深い。
日本じゃ原爆の被爆者がアメリカ大統領と抱き合っている時代なのに、正しい歴史を教えない韓国は、これから100年200年と言い続けるのだろうか?
まぁ大事にしたのが吉とでるか凶とでるか。人気の少女時代のニュースで、世界がこの問題をどう捉えるかだね。
ティファニーは完全被害者。
アメリカ生まれアメリカ育ちの韓国系アメリカ人らしいし。
事務所もしっかりして欲しいですね。
以下は公式コメントの全文である。
こんにちは。「お姉さんたちのスラムダンク」です。
KBS 2TV「お姉さんたちのスラムダンク」のメンバーとして出演しているティファニーさんのSNS議論に対する公式な立場をお知らせいたします。
制作陣とティファニーさんの所属事務所であるSMエンターテインメントは、光復節に旭日旗のデザインが入ったスタンプを付けた書き込みをSNSに上げて議論を起こしたティファニーのさんについて話し合ってきました。その結果、議論になったSNSが国民の情緒に与える影響に対して共感し、ティファニーさんの降板を最終的に決定しました。
今後、「お姉さんたちのスラムダンク」は当分、追加メンバーなしで5人体制で進めていく予定です。
19日に放送される「お姉さんたちのスラムダンク」は、今回のSNS議論とは関係なく、リオ五輪の中継により放送休止となったため、「お姉さんたちのスラムダンク」は(韓国で) 26日に放送される予定です。
ありがとうございました。