家の近くの畑ではカエルが泣いていました。
さて、今日3月5日は『サンゴの日』です。珊瑚は3月の誕生石でもあります。
当工房では天然の珊瑚を使用しています。本珊瑚や宝石珊瑚とも呼ばれています。
赤、白、ピンク…、天然ならではの様々な色合いや模様を持ったものが有ります。
古くから貴重で美しい宝として人々に愛されてきた宝石です。
中国の富裕層の珊瑚の需要が急増しているため、珊瑚の原木価格は年々値上がりしています。
珊瑚アクセサリーに限りませんが、消費税アップの前に買った方がお得です。
高知地方気象台によると、高知中部の明日、6日 木曜日は くもり 時々 晴れ の予報です。
高知からスタッフ Nがブログをお届けします。
さて、今日3月5日は、『サンゴの日』です。
珊瑚は3月の誕生石であることと、「3(さん)5(ご)」の語呂合わせ。
もひとつ、3月5日は、『安藤百福の日』です。
日清食品ホールディングス株式会社が制定。
日付は「インスタントラーメンの父」と呼ばれる安藤百福の誕生日1910年3月5日から。
安藤百福は世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」や、世界初の
カップめん「カップヌードル」などを発明した。
■さて、今日ご紹介の商品はこちら!
血赤珊瑚&14KGFネックレス
商品の説明
希少価値の高い血赤珊瑚を使ったネックレスを、手作りで仕上た一点ものです。
当工房オリジナル商品です。
14KGFのあずきチェーンと、血赤珊瑚がほどよくマッチ。
アジャスターで長さを約40~45cmの間でお好みに調整可能です。
血赤珊瑚の真っ赤なつやが、あなたのファッションをやさしく演出します。
■ネックレスの長さ: 約45cm (アジャスター約5.5cm含む)
■重量: 約1.8g
■素材: 血赤珊瑚 / チェーン&金具 14KGF
●血赤珊瑚(チアカサンゴ)
血赤珊瑚の原木は、日本近海、特に土佐湾の水深100~300m程度の海底に生育している種類です。
現在では、市場に出回りにくい、貴重で希少な宝石となっています。
あまり大きくならない種類にあたり、色が濃いものほど美しいとされ、特別な価値が認められています。
●GF(ゴールドフィルド)
欧米ではポピュラーな素材で銀より高価。
総重量の1/20以上が14金などのゴールドの層でできています。
真鍮などの金属にゴールドの層を厚くコーティングしたもので、長期のご使用でも、はがれたり、磨り減ったりすることはまずありません。
外観は金そのものですので高級感があり、金の深い輝きをお楽しみいただけます。
★閲覧環境や照明の具合により実際とは色合いや素材感が異なる場合がございます。
★天然素材ですので、珊瑚の成長過程での内包物、深海から採取過程での内包傷等がある場合がございます。
★一点ずつの手作りの品であることをご理解の上お買い求め下さい。
気になった方はこちら















