こんばんは🌛

風邪が辛すぎて声もガラガラで
今日行くはずの病院に行けず
旦那さんが仕事リスケしてくれて
午前中行ってくれました‎߹ㅁ߹)♡神


day3の分割胚
最初は初期胚凍結しようと思ったけど
妊娠率変わらないならということで
胚盤胞まで待つことに驚き

結果は6個残ってて培養中…🕒
G2が1個
G3が3個
G4が2個


詳しくは⬇️⬇️




 

cellとは
細胞。成長段階。
 (day3で6〜9細胞が理想)


フラグメントとは
綺麗に分割されなかった
切れ端やかけら
少ないほどいい。

グレードとは
細胞の大きさやフラグメントの少なさ
数が小さいほどいい



グレード低いの少ないなぁ…

でも前回グレード1でもダメだったし

グレード3でも移植できた人もいるらしいので

一概には言えませんね。


前回day4くらいから全滅だったので

今回はここから成長してくれるのか?

というのが課題にっこり花

 

お腹は腫れてないのかな?

体重も増えてないし

むしろ風邪のせいなのか普通に戻った気が爆笑




次は木曜日なので

結果がドキドキです。

前回があれだったので

あまり期待してないです。

むしろ次の採卵のことまで考えてるくらい…無気力



今は燃え尽き症候群になってて

3日も外出てないせいか

憂鬱な気持ちです( ˙꒳​˙ )



だから少しでもブログ見てくれる人がいて

嬉しいな。




それでは(*´︶`*)ノ