たいてい品川でランチというと、品達の麺達七人衆に行きがちなので、
今日はどんぶり五人衆の方に行ってみました♪
海鮮丼とかいいねーって言ってたのに、この写真にトキめいてしまいました。。

すごいー!実物見たいー!【特大】見てみたいー!
今日は男性が1名、女性は私を含む2名。
一緒に行った唯一の男性に【特大】をオススメして(そそのかして?)みましたがー、
さすがに断られました(笑)
女性陣はゴハン300gの【中】をオーダー、
唯一の男性はゴハン450gの【大】をオーダーしました。

まずは先付でキャベツ。
味噌マヨにんにく的なものに、他にも何か混ざってそうな美味しい味噌です。
キャベツもっとバリバリ食べたいなー。
10分ほどで豚丼、着どーーーーん!!!

先にやってきたのは【中】2つ。
お肉のハミ出し具合がいい感じー!香ばしい香りが漂います。
そして、お待ちかねの【大】ですっ!

左が【中】で、右が【大】...... ん?あれ?ビミョーな差なんですね。
でも、よーく見るとどんぶりの大きさが【大】の方がひとまわり大きいようです。
どんぶりの大きさも違うし、埋め尽くすためのお肉の量も若干多いのかなー。
そして、どちらもお肉の下には、ぎっしりゴハン。
ゴハンの部分にも適当な具合でタレがかかっているので、意外としっかり味わえます。
でもタレたっぷりー!ではないので、濃いのが好きな人には物足りないかも?
個人的には、こういう丼ものを食べる時には「タレがかかってない白いゴハン」が
欲しい派なので、ちょうどよかったです。
女性はゴハン200gの【小】でも十分!的なことが書いてあったので、
【中】じゃ多いかなーと思いましたが、イヤイヤ余裕でした。
と、思ったら一緒に行った女性の方は苦戦していて...
そーか、一般的な女性はやっぱり【小】で十分なのかーと
自分の食いしん坊を思い知ったランチとなりました。