Diary of For Tomorrow.

Diary of For Tomorrow.

このブログ記事の内容は株式会社夢ヶ丘研究所から発信される数ある見解の中の1つです。


きょうから8月。昨年はエルニーニョが失敗し、ことはラニーニャが猛威を振い過ぎて一部で酷暑日と言うのは怪しからん以上、下の画像のモノを用いて太平洋高気圧の極刑を求めたいきょうこの頃です。

ぎろちん(模型)
△かんだ駿河台・めーじ大学博物館にて。

ソレでは、今月の主な動きを...。

ながおか祭りはあす・あさってに、あしかゞを肇めに佐倉・おかざえもんの住む町おかざき・ナニワ淀川等が3日(嘗ては8月の第1曜は集中開催日と言われていた)、めーじ神宮外苑は翌週の10日等各地で花火大会が行われ〼が、一連のアレが起こる以前からK備要員の確保等が難しくなっているコトから、昨年以前からと同様に中止や廃止になっているトコロもあり〼ので、詳しくは各大会のWebサイト等でご確認下さいまへ。

1407365984289.jpg(資料画像・10年前)

ひろしまとナガサキの原爆忌(6・9日)、御巣鷹山事故(12日)、終戦の日(15日)と忌日が多い戦後79年、第106回・夏の甲子園の開幕は7日(好天且つ順当に進行した場合、~23日)に先立って、第28回の女子の高校野球の決勝戦(はなまき東対こうべ弘陵)があさって3日に開場百年の甲子園で、巴里五輪が酣の中で28日からはパラが其々行われ〼が、汚職や腐敗に塗れ過ぎた3年前のとうきょうオリパラの反省のナイ山下のオッサン率いる悪質な障がい者差別推進団体JOCの根絶を要求し、
◎ちなみに、亜米利加はオリパラの委員会と報奨金制度を一本化済み。

IMG_20220702_130605946.jpg改めてリニアをおゝさかまで伸ばせ!
とうきょうメトロ丸ノ内線・霞ケ関駅にて(資料画像)。

諄い様だが御巣鷹山の事故から来年40年経ってもリニア中央新観戦が出来ないのは高迷党の指定席?の怠慢と原爆を落としたりその事故にも加担した鬼畜の国・亜米利加が賠償してくれないので中日テツ道はんが全額自己負担(借入金を含む)で建設せなアカンから東名間先行開業に向けた工事が如何せん遅れている一方で、先般(先月22日)の蒲郡市内で起きた保守車両同士の追突事故で実質丸1日止まった東海道新観戦の輸送力(約47万人/日)を一手に引受け入れられるトコロ(=代わりのモノ)は実質ナイ為、「急がば回れ」と考えるコトゝリニアの完成と言われる歓声が待つ中、一連のアレ以前からいわゆる「残すテツ路と伸びるテツ路」等を通じたトラック・ばす等も含む公共交通(パブリック・モビリティ)の在り方が問われている以上、日頃から「マイレール意識」を意識を持つコトが重要です。

おとゝいの都市対抗・決勝戦でNTT東日本旅客テツ道・東北本部が1対3で負けて「黒獅子旗(=優勝旗)」を2度目の白河の関を越え杜の都に持って帰るコトが出来ずに、「MSJ(MRJ)」開発失敗の付けを払わされる破目になって怪しからんので、きょうのお題とし〼。(Vol.899)