二日目無事終了
皆さんがまだまだ働いている、15時に退社する坊屋です。
無事二日目を終えることが出来、ちょっと安心しています。
一応の自信はあったんだけど、やはり不安もあり…。
同じく6月1日から6割復職した同僚は、ダウンしてお休みでした…。
ちょっと心配。
退社したら、渋谷へGO!!
自転車関連の小物を、馬鹿さんから貰うためだ!
あ、以前にも言及したことがありますが、「馬鹿」はあだ名です!
いじめではありません。
ホントに仲良しな馬鹿さんです。
「さん」付けしているあたりに、リスペクトが感じられるかと。。。
ポラールの保冷ボトル4本(何故にそんな沢山…)と、トゥークリップ(ペダルに足を固定するパーツ)を戴きました。
球馬鹿、自転車馬鹿な馬鹿さんです。
そんな馬鹿さんを待っている間、暇をつぶすために渋谷の球屋へ。
そこには暇そうに一人球をついているKくんが!
リベンジ挑戦です。
*対戦成績*
W-4
2-L
0-L
3戦1勝2敗…含むスコ負け…。
スコはいかんよね、スコは…。
今回のワンポイント練習方法は、「1日徹底的にバンクの練習をしてみては?」というもの。
バンク以外練習しない、という勢いで。
サイドバンクは決めて当たり前、ロングのコーナーバンクが出来るようになると、かなり選択肢が増える、と。
縦バンクも、徹底的に練習してみたら、行ける球と行けない球が分かる様になります!とのこと。
うむ。今度バンク練習デーを用意しよう。
馬鹿さんから小物を戴いて帰宅したら、ちょっと疲れていたのか横になってしまった…。
やすのすけが帰宅する直前に起き上がりまして、お迎えに行きました。
今日はやすのすけも元気がなく、簡単な晩ご飯で済ませてしまった。
俺が早く帰宅しているんだから、何か用意してあげないとなぁ…。
なんだか疲れているっぽいけど、明日も頑張るぞっ!
ノシ
またーりとした日曜日、そして復職
本日から毎日、6割の時短出勤となりました、坊屋です。
昨日はまたーりと過ごしました。
やすけとやすのすけ、二人が思い思いの格好で、寝ています。
俺のベッドがやすやす連合に占領されています。
こんなマターリとした、幸せな日曜日でした。
で、今日は出勤。
15時上がりのはずが、初日から19時上がり。
もちろん、サービス残(ry
弊社の給与体系は、総合職と一般職で分かれており、俺はいま一般職。
一般職には、残業がつくはずなんだけど…。
なんか、会社の都合で一般職扱いされたり、総合職の仕事を求められたり、いいとこ取りされている感が…。
と、帰ってやすのすけに嘆いたところ。
やすのすけに、社内でのポジショニングではなく、マーケットでのポジショニングを考えて仕事をすべき。
マーケットに出る、つまり、転職市場に出るときに、『事務の仕事をしていました』よりは、より総合職的なキャリアを積んだほうが、坊屋にとって好結果をもたらすはず!
腐らないで!
と励まされました。
その通りだなぁ、と思いましたよ。
なんか負のオーラを身に纏い、顔色も良くない。
こんなんじゃいけないなぁ。
明日からは気持ちを切り替えて、モチベーションあげあげで行きますっ!
頑張れ俺!
ノシ
Kくんから戴いた練習課題
先日惨敗したKくん戦…。
バリAクラスのKくんは、対戦後必ずワンポイントアドヴァイスをくれる。
今回も、俺がゲーム中にとった取り方を例に挙げて、こういうとり方を覚えたほうがいい、というアドヴァイスをくれた。
そうそう、この課題を説明するに当たって、テーブル図を使おうと思ったのだ。
アレルヤさん のブログが見やすいから。
アレルヤさんに、「どこかに素材があったんですか?」と質問してみたところ、全てイラレで自作されているとか。
そんな真似は、俺にはとても出来ません。
で、テーブル図を探し回りました。
発見しました。
Scratcho というサイトです。
このサイトのDownload から、テーブル図などがGETできます!
とういことで、早速テーブル図を使用して課題を説明。
このような配球の89、俺は白いラインで取りました。
結果的に9をねじ込んだのでよかったけれど、こういう球は赤いラインで出す練習をしたほうがよい、とKくん。
赤いラインだと、力加減のミスが許容される範囲も大きくなると。
赤いラインのほうが許容範囲が広い、と。
この、サイド周りのクッションを使った出しは非常に多いので、使えるようになるまで練習してください、と。
この場合、押すか、逆を切って押すか、順で引くかの3通りしか選択肢はない、と。
サイドから1ポイント目、黄色いライン上に手球を置いて、半ポイントずつずらしながら、黄色いライン上からは9に完璧に出せるように練習してください、と。
黄色いラインは最低限で、サイドから2ポイントめの赤いライン上にある手球も、半ポイントずつずらしてどこからでも9に出せるように。
そのさらに後ろ、オレンジのラインは、頑張って欲しい!
黒いラインはプロクラスだから、難しすぎだ、と。
最後に課題その4。
テーブル上に9個の球をばら撒いて、「嫌だな」「臭いな」と思う球から入れていく練習をしてくれ、と。
ワンチャンスを逃したらワンゲーム落とす、という気持ちで撞くべきなので、自分が「嫌だな」と思う球を知ることで、出しの注意力も上がるし、嫌だという球を数多く練習することで、ここ一番抜いてはいけない球を入れることが出来るようになる、と。
9個のバラ玉を、入れやすい順に叩き込んでいる人もいるけど、あれは無意味なのでやめてください、とも言われました。
こう書くと、Kくんいやに上から目線じゃない?って感じられるかもしれないけど、全てKくんが教わってきたことだそうです。
Kくんはとってもいい奴なので、誤解なきよう…。
そうだ、最後に!
昨日牛と撞きまして。
一発だけだけど、マスワリ出しておきましたYO!!
やっぱりブレイクから走りきるって、気持ちいい!
ノシ






