眠れないということ
睡眠薬を呑んでも、眠れない。
真夏の熱帯夜に、眠れずに寝返りを打つような感覚ではない。
寝苦しい、とか、暑くて・寒くてとか、お腹が空いて、眠れない感覚とは全く違う。
快適に横になり、不快感は無いまま、ただ単に眠れない。
かといって、頭が冴えてしまっているわけでもない。
眠剤増やせばいい、ってもんでもないらしい。
定時に寝て、定時に目覚めるのが、今の自分には理想的。
状況的には実行出来る(仕事を休んでいるので)のだが、それが出来ない。
心が重いと、体も重くなるですよ。
今日も暫く眠れないでしょう。
そして、明日も起きようと決めた時間に起きることが出来ない気がする。
Have a nise Dream!!
4月の引越し
PCクラッシュの間に起きた、最大のイヴェントは引越しです。
品川区から、川崎市宮前区に引越したのだ。
理由は、
・品川の家は1Fで全く日当たりが無く、鬱の俺にとってよくない環境である
・俺の収入が社会保障だけになったので、家賃を抑えたい
・彼女の通勤により便利なところにしよう(結果的に、異動があってそんなに便利でもなくなった)
以上。
鬱患者にとって、朝の日当たりは特に重要だと聞く。
今までも、愛犬やすけの散歩などで日に当たるようにはしていたが、家の中では電気をつけないと生活できない環境だった。
今では南向きの上層階、家賃も安くなったが、駅までの距離が3倍くらいになり、当然彼女の通勤時間も長くなった。
俺のことを考えてくれての引越しだったが、環境の変化は結構辛かったりした。
今ではもう慣れたけど。
しかし、自分の荷物って本当に多い。
本を中心に、ギター、ベース、アンプ、釣具、山道具、そしてキュー。。。
趣味のものが非常に多く、これを機会に少し整理しようかと考えている。
ギターだけで8本あるからなぁ…。
どうしても、という数本を手元に残し、後は処分しようと決意。
が、いまだ実行されず。
というか、本当にまだまだ引越しの整理が出来ていない。
俺ってこんなにデキナイ君だったっけなぁ…そうだったんだろうな。。。
