こんにちは。

TVが故障していても、ドラマの録画がキチンとなされていて、いっぱい未視聴のドラマが溜まってました。しかも、実家(誰も居ない)にいとこの家から帰って来るのは、週に3〜4日だけなので、録画を見るのが大忙しです!

その中で、今話題?!のファンタジードラマ2つについて、

今日は、「玉骨遥」について感想したいと思います。


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


  玉骨遥

WOWOWで放送中。

これは、録画が上手く行って、最初から録画されていました。
他のブログの方の話によると、出だしの場面の後から回想シーンが続いて、最初の話に繋がるまで20話位かかるとか・・・長いですよね!びっくり

あらすじ
空桑(くうそう)の世子(せいし)・時影(じえい)は、嘉蘭(からん)皇城を訪れた赤(せき)族の幼い郡主・朱顔(しゅがん)と出会うが、思いがけず秋水(しゅうすい)皇妃の怒りを買い、窮地に追い込まれる。皇妃殺しの罪を着せられた時影を救うため、母親である皇后・白嫣(はくえん)は九嶷(きゅうぎ)山の大司命(だいしめい)・時鈺(じぎょく)に助けを求める。大司命は法術を使って時影の死を装い彼を救い出すが、「成人するまでに世子の死を悼んだ者と出会えば、その者に殺される」と予言。同じ頃、朱顔は世子の死を悲しみ、彼のために祈りを捧げていた。数年後、九嶷山を訪れた朱顔は禁断の地に足を踏み入れ、そこで出会った神官に心を奪われる。それは成長した時影であり、彼もまた、朱顔が予言の娘であると知りながら次第に惹かれていく…。


男主は、空桑(くうそう)の世子(せいし)・時影(じえい)がシャオ・ジャン(肖戦)

ヒロインの朱顔。赤族の郡主。レン・ミン

赤煙。赤族の家職で、鮫人。ファン・イールン(方逸倫)

青罡(せいこう)ワン・ズーチー(王一奇)
《ぶっきらぼうだが正義感の強い好漢》

 10話迄見た感想

シャオ・ジャン(肖戦)で、時影(じえい)は、とにかくカッコイイし、美しい!!賢い!

それに比べて、ヒロインの朱顔は、設定だからか、純真なのは良いが、幼すぎて頭がお花畑だ!しつこいし、ホントにイライラさせられるムキー

でも、赤族の赤煙、ファン・イールン(方逸倫)は、とてもカッコイイ!「絶世令嬢」でも惚れ惚れしたけど、ここでも、『鮫人はイケメン』と決まっていて、役柄に相応しいと思いましたおねがい

それから、話の内容だが、「空桑」とか「后土」とか、「鮫人」とか、私のはまり込んだドラマ「恋鏡」の背景と同じですね~もうびっくり(*_*;) 「玉骨遥」がしばらく公開されない内に「恋鏡」が公開されたせいだそうですが・・・??

これからまだまだ話が続きますが、空桑(くうそう)の世子(せいし)時影が神官になって、朱顔が弟子にしてくれと言うのをあれほど断ってきたのに、最初のシーンでは、すでに弟子入りしているので、どうなったか気になるので、見続けます。ヒロインのおバカ加減で倍速早送りは、必須だわ〜(^_^;)

次回は、「沈香の夢」について書きます。(実は書いたのに消えてしまった💦)


ここまで御覧くださって、ありがとうございました!

画像やサイトはGoogleから、お借りしました。