プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

かわいいお花を飾ったり、アレンジを作っている時間がとても幸せです♪

プチプラ雑貨はそのままお花のアレンジに使えるものから

リメイクして自分だけのオリジナルのベースに変身したり

自分次第で色んな可能性が広がっていきます♪


お花はスーパーの束売りや近所のお花屋さんのものを使い

身近にお花のある生活を楽しんでいます。


*よくいくショップ*

ダイソー / セリア / キャンドゥ / ナチュラルキッチン / 3COINS など

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

 

    

このブログでは

 

ダイソー・セリア・キャンドゥ

などの

プチプラ雑貨と

花を組み合わせて

 

気軽に

花のある暮らしを楽しんだり

 

花飾りのちょっとしたポイントや

コツをご紹介しています♪

 

 

 

連載しているガーデンストーリー

新しい記事がアップされました

 

 

今回はこちらです♪

 

 

 

 

長持ちする花の一つ

 

スターチス

 

 

 

暑い季節でも長持ちして

また、生花からドライフラワーまで

長く楽しめる優秀な花です♪

 

 
スターチスは
ドライフラワーにしても
色が変わらないのも
魅力的ですね!
 
 
今回のガーデンストーリーでは
そんなスターチスを飾る際のポイント
 
 
100均の軽量カップを
リメイクして
そこに
飾ってみたり
 
スターチスを
いろいろと楽しんでみました。
 
軽量カップのリメイク方法も
ご紹介しておりますので
 
 

 

--------------------------------------------------

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

スターチス、最近かわいい色がどんどん出てきて

目が離せません

 

 

↓こちらはスターチスのドライフラワー

アプリコット系の色にいつも

心が惹かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

 

    

このブログでは

 

ダイソー・セリア・キャンドゥ

などの

プチプラ雑貨と

花を組み合わせて

 

気軽に

花のある暮らしを楽しんだり

 

花飾りのちょっとしたポイントや

コツをご紹介しています♪

 

 

 

連載しているガーデンストーリー

新しい記事がアップされました

 

 

今回はこちらです♪

 

 

 

 

 

 

 

6月といえばジューンブライド♪

 

6月に結婚する花嫁は幸せになれるという言い伝えから

きていて

諸説あるようです。

 

 

結婚式の際に使うリングピローを

100均アイテムを活用して作ってみました。

 

 

 

以前から

100均で売られているもので

リングピロー作りに使える!と思っていた

アイテムがあったんです。

 

作ってみたらやっぱりとてもいいかんじでした。

 

リングピローは

母から子へ

または大切なご友人への贈り物

 

またご自身の結婚式の手作りと

 

心を込めて

手作りできるアイテム

 

 

 

 

 

 

もし身近な人がご結婚される際は

ご参考にしていただければと思います。

 

 

ご結婚のリングピローだけではなく

日常使いのアクセサリー置き場としても使えそうです!

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

私が結婚したのは二十年ほど前

リングピローは

プリザーブドフラワーで手づくりしました。

 

さすがにプリザーブドフラワーは数年前に処分しまし

器だけは残しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

 

    

このブログでは

 

ダイソー・セリア・キャンドゥ

などの

プチプラ雑貨と

花を組み合わせて

 

気軽に

花のある暮らしを楽しんだり

 

花飾りのちょっとしたポイントや

コツをご紹介しています♪

 

 

 

5月ももうすぐ終わり

6月といえば

アジサイの季節。

 

今年はアジサイがすでにあちこちで

咲いているように思います。

 

 

アジサイといえば

 

アジサイ守り

の認知度が少しずつ上がってきたように

思います。

 

 

アジサイ守りは

 

6月の6の付く日、

6、16、26日や土用の丑の日に

 

アジサイを逆さに吊るすことりより、

魔除けや厄除け、

 

また幸運のおまじないになると言われています

 

 

作り方はいろいろで

私は昨年

アジサイと100均の半紙や赤い水引を活用し

作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半紙には

生年月日・名前・願い事を書きます。

 

それを折り、細くしてアジサイに巻いて

 

このままつるしてもOKですし

私はさらに半紙で巻きました。

 

 

 

アジサイが入手しやすいこの時季

 

ぜひやってみてくださいね♪

 

 

 

--------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪