人生初のリース作り…♡
先生はとってもおしゃれでチャーミングな山口先生!
今回は材料費のみ!レッスン料無料のお得な教室でした!
私が作るのはスワッグというリースです!
あまり目にしたことのないものや、めずらしいものに興味のある私♡
先生の見本がまた素敵にされてて…о(ж>▽<)y ☆即、決めました!
本場アメリカからの輸入モミは何とも言えない いい香りがします…
そんな香りに癒されながらレッスン開始です~

先生のお手本を見ながら始まりました!
実際作ってみると力のいる作業ばかりです!
なんといっても、ここから先はセンスが問われます…

モミを交互に組み合わせながら~
アップにしてみるとこんな感じです…♥

モミの色もバランスを考えながら組み合わせます
だんだん形が出来上がると!ここからが時間のかかる飾り付けです!
自分のすきなリボンを決め、リース飾りにに必要な材料を集めて…

本当に難しく先生と何度もバランスをチェックしながら
試行錯誤すること1時間…
ついに出来ました!
自分で一生懸命になって作る事
素敵な事だなと、あらためて勉強しました!!
