久々のブログです。
妊娠8ヶ月に入りました☆
胎動も結構激しいです。
ただ、その胎動がおへその下らへんでいつも感じるので
逆子でないか、気になってしょうがないこのごろです。
自然分娩がやっぱり希望!
韓国では、お腹にいてる間に赤ちゃんに呼ぶ『胎名』があり
うちんちでは、ハヌル(하늘 / 空 )ちゃんと呼んでいます。
旦那と寝起きに、「そういや、胎名どうする?」って話になって
ベランダからのぞく空がとってもいい青空で。
そのまま、ハヌル(そら)ちゃんに決定。
お腹の赤ちゃんも呆れてるのでは。。汗
でも結構気に入ってます。
性別は男の子と分かりました。
私は5ヶ月検診で、すぐに判明。
超音波写真に、男の子の象徴が、見事に立派に写されていました!!
びっくり~。。。
11月は忙しかったです。
お腹をせり出しながらも、アルバイトに明け暮れていました。
ひとつは、お歳暮のハムの試食のマネキン、もうひとつはお歳暮のギフトの受付係
あと、12月末には郵便局の年賀状仕分バイトが待っています。
旦那が呆れていましたが。。
今まで特に何もなく無事にアルバイトをこなしてきました。
だって。。。日本の赤ちゃんの出産費用とか準備物とか。
半端なく高い!!
産まれちゃったら、当分は私は働けないので、それまでの安定期に
短期のバイトで子供の出産、育児資金を貯めなければ!!ってことで。
今のところ、生活がギリギリっちゃあギリギリなんで
(旦那にもっとがんばってもらわないと!!)
おかげで、あっという間に8ヶ月に。
そろそろ、出産準備品を揃えはじめないと。。
9.10ヶ月にはあまり出歩けないとの話を聞いて。。
年末は旦那とベビー用品を買い揃えに行きます。
あと、名前もそろそろ考えはじめないと。。。
旦那はずっと、読みやすい発音を考えてるみたい。
韓国の名前は、苗字が漢字一文字で、またパッチムがあるので
次に続く言葉とか、けっこう重要。
でも当分は日本にいるわけだし、日本でも呼べる名前に
したいな~って私は思ってる。
あと、『大』って文字を入れたい☆
心が広く、大きく。
あと、語尾が広がっていって、とてもいい漢字だなって。
そう思い始めたら、ずっとそれしか考えれなくなってます。。
また本で漢字を調べないと。