時々一緒にプロレス観戦に行く友人はDDT好き(NOAHも好きです)で、最近はお互いの予定の関係もあって一緒に行く機会がなかなかありませんでした。
そんなある日、この大会のカードが発表されまして…
「自分:丸藤&ディーノタッグ再結成みたいだけど、行く?」
「友人:行く(即答)」
そんなわけで観戦決行の運びに( ´艸`)
普段観ない選手もたくさんいて、楽しかったです!
・第一試合 ~SIN~
若鷹ジェット信介 & タイガースマスク ○ & 彰人 vs シンク永井 & 梶トマト & 福田洋/リバース足四の字固め→ギブアップ
大石・旭のSINと銘打たれたこの大会。
各試合の副題には「シン(SIN)」と読む言葉が、それぞれついていました。
第1試合はSIN。
事前に行われたニコプロの投票にて、タンク永井選手の名前はこの日のみシンク永井選手に変更され、負けたら名前を戻さなければならないというルールだったようです。
タイガースマスク選手、永井選手の二人は、それぞれ肘と膝を痛めているという設定(?)で、どちらか一方が弱点を更に痛めたら、お前だけ傷つけるわけには行かないと言いながら自爆みたいな(こういう試合は普段あまり観ることがないので、説明が難しい)
試合に負けたため、10カウントにてシンク永井選手は引退。
その後のマイクにて「タンク永井としてやっていきます!」という宣言がありました。
SINという単語を辞書で引くと、一般的に使われる「罪・過失」という意味の他に「バカな事」という意味があるようです。
あーなるほどね( ´艸`)
・第二試合 ~新~
チェリー & くるみ ○ vs 藤本つかさ & 優華/ダイビングボディプレス→片エビ固め
こちらは新。女子プロの新しい形という事ですが、くるみ選手・優華選手はなんと中学生!!!
そりゃあ新だわ
特別レフェリーである大石選手をキーに使いつつ、この二人の若さと熱が爆発する試合に。
しかしみんな細い若い可愛い(-^□^-)
女子プロはなかなか観る機会がないので、ここぞとばかりに写真撮ってた気がしますw
・第三試合 ~辛~
ばってん多摩川 vs 火野裕士 ○/スタンディング・ドラゴンスリーパー→ギブアップ
ばってん多摩川選手が、覆面を被った対戦相手候補から相手を選ぶというものだったのですが、選んだ相手が何と火野選手!
ラリアット→スリーパーであっという間に試合終了…。
この試合に負けた場合、ばってん多摩川選手のギャラはインスタントラーメンの現物支給ということになっていたため、納得できるか!ということで再試合となりました。
・第三試合(再試合)
そして再試合相手は何と崔選手!!
蹴って蹴って蹴りまくり、会場にはバスッという重い打撃音が何度も響いてました…
公約どおりギャラはインスタントラーメンで支払われましたとさ(T▽T;)
・第五試合 ~信~
MEN'Sテイオー ○ vs 佐藤悠己/バックドロップ→KO
細かい部分を把握しているわけではないので説明は省きますが、基本的には遺恨試合。
佐藤選手がどこまで喰らいつけるかというのがポイントでした。
入場時に飛び出していった佐藤選手!!
最初の勢いこそよかったものの、中盤以降はMEN'sテイオー選手が圧倒する内容に。
最後はバックドロップ二連発を喰らい、
それでも何とか立ち上がろうとするも、ダウンカウントを取られて試合終了に。
勝ち誇るMEN'sテイオー選手の後ろで、顔を覆う佐藤選手…。
・第六試合 ~真~
大石真翔 & 旭志織 vs 木高イサミ & 宮本裕向 ○/ムーンサルトプレス→片エビ固め
二人の試合自体はそれぞれ別のタイミングで観たことがあるんですが、ヤンキー二丁拳銃としての試合は初見。
いやあ、何というか、泥臭い男らしさがかっこいい!!二人そろった時の絵になるっぷりがハンパない!
両者ともに連携、個のテクニックが光りまくり、めちゃくちゃ熱戦でしたo(〃^▽^〃)o
独特の連携技も多く、ちょっと説明できない…すみませんヽ(;´ω`)ノ
何だろう、何と言うか。
最近「メジャー団体とインディ団体の壁や差がなくなった」という話を目にする機会が増えました。
でも、ヤンキー二丁拳銃は、インディであるからこそ生まれたタッグなんじゃないかなと思うし、メジャーとインディという壁と闘ってるからこそかっこよくて輝いてるという印象で、この泥臭さがたまらなくかっこいい、そんな感じでした。
大石選手と旭選手の自主興行でしたが、残念ながら試合を勝って締めることはできませんでした(;´▽`A``
ですが、「SIN」という文字を入れ替えて「心という意味のシンだ!」と、興行をマイクで締め!
全体を通し、色々考えて作り上げた興行なんだなというのが伝わってくる、いい大会でした( ´艸`)













































































































