斉藤正章のシステムトレードアカデミー通信講座

フェアトレード株式会社
斉藤正章のシステムトレードアカデミー開講!システムトレードを始めたい初心者の方を対象に、 システムトレードの考え方、始め方等の基礎知識、Excel(エクセル)を使った検証ツールの作成、有効な売買ルールの見つけ方について、毎月1回(全12回)DVDや会員限定誌を見ながら学ぶ通信講座です。自分で検証し、自分で売買ルールを見つけ出せる「真のシステムトレーダー」を養成します。

斉藤正章のシステムトレードアカデミー|自分で検証出来るシステムトレーダーになろう! 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー システムトレードを始めたい初心者の方を対象に… システムトレードの考え方、始め方等の基礎知識 Excel(エクセル)を使った検証ツールの作成 有効な売買ルールの見つけ方 について毎月1回(全12回)DVDや会員限定誌を見ながら学ぶ通信講座です。
2008年は投資家にとって非常に厳しい年となりました。
今の相場はプロと言われる投資家でも、利益をあげるのが難しい相場と言われています。
しかしその反面、下落相場、上昇相場に関係なく、利益を着々とあげている投資家がいます。
彼らの多くが、システムトレードと言われる感情に左右されない投資を行っています。
システムトレードとは、長期間の株価データを分析し、そのなかから統計的に優位なトレードルールを見つけ出し、そのルールに従いトレードを繰り返していく手法です。
最近のような暴落相場を経験し、個人投資家の間では、勘や運に頼ったトレードではなく、実際に過去のデータで裏付けのある、根拠のあるシステムトレードのような投資手法を学びたいという需要が増え、ここ2,3年の間にシステムトレードは急激に普及し続けています。
現在システムトレードを実践している投資家には、ふたつのパターンがあります。
ひとつは、システムトレードに関する書籍やDVDを見て、その中で解説されている売買ルールに基づいて売買を行う投資家と、もうひとつは株価の検証が出来るソフトウェアを購入したり、プログラムの知識を身に付けたり、様々な方法で自分自身で実際に検証を行って、自分が考えたアイデアをもとに有効な売買ルールを見つけ売買を行う投資家です。
ただこのような自分でプログラムの知識を身に付け実際に検証を行うことが出来る投資家は、ごくわずかと言えるでしょう。
システムトレードアカデミーは 株初心者がシステムトレードをゼロから学ぶ機会が少ない! 自分で過去の株価データを検証できるようになりた(全文を表示する)