数日前のことですが

ウチのお風呂にある配管から

水漏れがあることを発見(写真の赤丸の部分)

この日は時間が遅かったので
次の日にビレッジハウス住まい相談センターに
連絡しました。

写真は修理後なので、ちょっと違いますが

もともと入居時にこの部分にサビが有り

現状確認の書類にも「配管にサビ有り」と

書いたのですが、特に修理の連絡とか無く

自分も「そんなものなのか~」と

特に気にすること無く生活していました。


しかし、今回たまたま入浴時に水漏れを発見

修理の連絡をしました。


修理完了までの流れは


水漏れ発見の翌日の昼休み

ビレッジハウス住まい相談センターに連絡。


その日の夕方

修理する業者から連絡有り

現場作業員の方と日程の打ち合わせ

(時間は翌日の自分の帰宅後に決定)


次の日の夕方

作業員の方が来て、修理完了(時間は約30分くらい)



メチャクチャ対応早かったです。