おにぎりとダイエット♡

テーマ:
今日は食後に
おにぎりを作りました♡

黒米を多めに入れると
お赤飯みたいになるんです。
{4B0714CF-45CE-4BE9-BFFE-A5372D8D8394}




ふりかけは、茂蔵の♡
{39EE0623-F0D7-4464-9F40-657ACD1C62BA}



お弁当用に冷凍します。
{F9C9A266-D3E9-43F0-BD9E-FD490409B287}

{E22659EC-53D2-4846-8BEE-AD424E27131E}




雑穀米大好き♡
{C000984E-7748-4CC5-AC1A-1FF2CC087920}



もうすぐ、健康診断で
友達が痩せたい痩せたいって言ってるだけで
ちーっとも努力してなくて(笑)

本当に痩せる気あるのかなぁ。
痩せる気がないなら痩せたいとか
いちいち言い訳なんて言わなきゃいいのに…。
と思ってたけど聞こえないふりをしていました。


今日も、もう今年は無理だ!
痩せられそうにないから
もういいや〜〜
と言ってきたので、
へぇ私は諦めないよ。


うそ?もう半月しかないのに?
すごい!目標達成できそうなの?


達成出来そう
じゃなくて達成させる!だよ(笑)
気合いだよ気合い(笑)←いつもえらそう

ねぇ、あと半月しかない!
じゃなくて半月もあるのに何で諦めるの?


本当に痩せたいと思うなら頑張れ!
頑張るよほら!ついておいで!
半月あれば少なくとも1キロは痩せられるでしょ!
諦めるの早いよ!


なんでボタンさんは
いつもそんなに頑張れるの?
わたしには無理だよ。

だって〜〜私食べるの大好きだし
飲むのも好きだし。。。



あのさー、みんなそうだよ。
私だって食べるのも飲むの大好きだよ!
でも時には我慢もするの!
綺麗になるためには多少の努力と我慢も必要だし、
もっとダイエットを楽しめばいいじゃん!

それでも痩せないなら仕方ないけどさ
とりあえず、あと、半月!
たったの半月だよ!
そのぐらいなら頑張れるでしょ!


じゃあ私今日から何すれば痩せる?


そうねー。
じゃあまずはお菓子をやめる!
どうしても、食べたかったら
食後だけ!
空腹時に食べると血糖値が上がるから
空腹時のお菓子は絶対ダーメ!


それからね、ご飯はお昼だけにして
白米じゃなくて玄米にして
ゆっくりよく噛む!
今日帰ったら玄米炊いて
おにぎり沢山作って冷凍しな!


夜は炭水化物をできるだけ抜いて
タンパク質と野菜を食べる!

まずはこれを意識しよう♡


うん♡
わかった♡
私今日から頑張るね。
今晩はお鍋にしようかな。
材料買って帰らなきゃ♡


なんか頑張れそうな気がしてきたよ♡
帰ったらボタンさんみたいに玄米たいて
おにぎりたくさん作るね♡

最近娘にもママ太って前みたいに可愛くないって言われてるんだよね〜〜。子供ってシビアで怖いんだわ。
またママ可愛いって言われるように頑張る!

と急に楽しそうな顔してた(笑)


ダイエットって
仲間がいると俄然やる気が出ますよね〜〜。

私もあと半月がんばろーっと♡

AD