写真・お絵かキングダム -34ページ目

写真・お絵かキングダム

チョコペンで絵を描いたり、写真、イラスト、ハンドメイド、動物の記事を載せるのが主です。
・・・その他いろいろ


風雲児たち~幕末編~

みなもと太郎さんの描かれる漫画です。

今回は、コミック乱 三月号に書かれていた
直弼のこのシーンです
photo:01




なにやら、この言葉に意見がある人も少なくないようですが、個人的にはすごく気に入りました。


はじめてマトモ?漫画風のものを(せんべいに)描いたものです。

photo:02




見比べていただければ、わかると思いますが

直弼が、全身全霊をこめ、自分の人生にふっかけた言葉(と認識してます)ですが

自分の絵のほうは、
あたかも目の前から猛犬が来て、泣き叫んでいるかのよう。

練習は大切ですね(^▽^;)


チョコお絵かきとは、チョコペンで絵をかくことです(^-^)


まず材料

・チョコペン(板チョコでもOK。より気持ちを入れたい人はカカオからでもOK!※但しレシピはないです)
・皿や紙(物がのる清潔なものならなんでもOK)
・爪楊枝
・絵がかけそうなもの(ここではせんべいが主)
・気合(隠し味だね!)

photo:01




ここで使用する台紙はコレです
photo:06



60枚入りで150円くらいだったはず。

金銭的な問題で、チョコペンは使用しません。
100均でマスタードやケチャップをいれるようなものを使用します。中身は板チョコ(ブラック)です。


色をつけたい場合は
食紅の、黄色、赤、緑、青があれば、大体の色は作れます。

水で溶かし使用するので、ここで使用するせんべいはすぐクシャクシャになってしまいます。




作り方は
大雑把なので、個人にまかせます。

一応参考までに
1.板チョコを一粒サイズに割る
2.耐熱性の器に全て入れる
3.電子レンジでチン
∟15秒おきにチェック。あまり長時間やると焦げてチューブに詰まります
4.周りや下の方が溶けてきたら、スプーンなどでかき混ぜて 皿と溶けたチョコの熱で、チョコをとかします。
5.ダマが全くなくなったら、スプーンでボトルに移します。
6.ここで気合の登場です!気合を上手く使い

完成です!
photo:04



これは、『風雲児たち』という漫画のキャラのです。
歴史ものなので、キャラとかあるのかわからないですが

元絵
photo:05





描くものによっては5分とかで作れます。
以上です。


みなさんお試しあれ!






はじめまして。
ぼすけといいます宇宙人
趣味である 絵、写真などをアップしていくブログです。

主には、チョコペンで絵を描いたものを載せる予定です。