☆The Dream Goes On☆

☆The Dream Goes On☆

教育学者で歌い手でフォトグラファー。ディズニー大好きな大学生が挑戦する色々なことを日記的に書いていくブログです。

昨年クラウドファンディングを通じて多大なる支援を頂きました書籍「こども六法」が、ついに8月20日に刊行となります!

Amazonでは発売前にも関わらず「子どもの社会教育」カテゴリーでベストセラー1位を頂き、大きな注目を浴びています。本書の執筆はとても困難な道のりでしたが、「全ての学校の全ての教室に1冊ずつ置く」という目標に向けては、まだ第一歩を踏み出したばかりです。

 

こども六法 こども六法
1,296円
Amazon

 

 

さて、早速ではありますが、いじめ問題についての情報発信に向け、今月は以下3つのトークイベントに登壇します。

一つ目は東京都人権プラザにて開催される「心と体を傷つけられて亡くなった天国の子供たちからのメッセージ」展でのトークイベントです。
8月21日から31日にかけて開催されるこちらの展示会ですが、うち21日と24日に行われるトークイベントにともに登壇させて頂きます。21日は教育評論家の尾木直樹さんと、24日はタレントのスマイリーキクチさんと対談です。参加は無料、事前申し込み不要で当日先着順です。どうぞお越しください!

 

そしてもう一つ(三つ目)は8月27日にジュンク堂書店池袋本店にて開催される「こども六法」刊行記念トークセッションです。こちらのトークセッションではいじめ問題に取り組むNPO法人ジェントルハートプロジェクトの理事で、本人もいじめ被害者自死遺族でいらっしゃる小森美登里さんをゲストに迎えて対談させて頂きます。

参加費はワンドリンク付で1000円、事前にジュンク堂書店池袋本店1階サービスカウンターか、以下のチラシにある電話番号まで電話でお申し込みください。

 

いじめは一朝一夕に解決する問題ではありませんし、私一人ですべてを克服できる問題でもありません。そんな中で自分にできることは何なのか、常に考え、行動し続けていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します!