少しは曲らしくなってきました。
展開部の右手中声部の打鍵は手首がポイント。
手首の力を抜くことを意識するとうまくいきます。。
バッハのパルティータ、転調の箇所を練習。
急にフラット3つからシャープ3つにかわると、頭と指が混乱します。
弾き直しが多いです。。
バッハさんのパルティータ、
2日ほどさぼっていたので、ミスタッチが多かったです。
テンポを遅ーくすると、ミスなしで弾けました。メトロノームさんありがとう。
これまでの経験上、あるときにさくっとテンポがあがった気がするので
確実性重視で、焦らず地道に練習します。

ちなみに、シフの演奏も個性があってよかったです。

展開部の右手、中声部(二分音符)押さえたままで、
親指と小指を♬で弾くのは辛いっす。
弾くタイミングで指が鍵盤から離れます。。
ゆっくり練習して、頭と指に覚えこまさんと。

前奏曲No.15(雨だれ)を弾いています。
右手と左手の役割分担を模索しながら、ようやく
両手で主題の部分の音取りができました。めでたしめでたし。
おぼつかないにしても、少しでもテーマが弾けると俄然やる気が出ますね。
上から目線で、「Bachと比べて指使いが素直というか、ピアノにフィットして無理が無いね」
と思ったのもつかの間。
展開部で右手のオクターブがうまくつかめず、苦労しています。とほほ。。
あせらずやろっと。
Partita No.2 Capriccio を弾いています。
右手のみ♪=56程度で練習中。
ピアノに王道なし、急がば回れ をモットーに
メトロノームの目盛りを1こずつ上げる地道な練習を続けてます。
それにしても、
アルゲリッチの演奏(YouTube)はめっちゃクール。
躍動感、アグレッシブさあって、もはや別の曲です。。。