今週2件のプレゼンがある。

土日休み無しでバタバタと準備中。

(朝一はサーフィンしましたが。。。)


週明けプレゼンなどが無くても、基本的に土日関係なく出社はしている。

出社すればやることはある。

土日でも、目的があって出社している。


街の雰囲気、J-WAVE、TV番組などでなんとなく土曜日、日曜日ということは肌で感じとれますが、やはり土日関係なく仕事をしていると曜日感覚が鈍ってしまう。


気持ち的には、「ああ、今日は土曜日だからクライアントからの電話連絡はないなぁ」と少しは気が緩むこともある。

クライアントには、弊社が土日仕事してようが全く関係ないことなので週明けには普通に対応することを心掛けている。

クライアントも土日仕事をしている事を知ってしまえば、変に気を使うはず。


しかし、最近は決まった休みを取るべきだと感じはじめてます。


少し余裕のある朝。

朝一にサーフィンして出社する。

これが私の休日なんだろうなぁ。。。

嫌いじゃない。

ある意味、贅沢です。


休みをとらなければならない理由は、またゆっくり考えます。






9月1日に、南青山5丁目→2丁目に事務所を移転して新たなスタートということでブログもスタートさせてみようかなと。

広告関連会社を経営しておりますが、まだまだひよっ子です。

が、それなりの経験、人脈、無理やり詰め込んだ知識、無駄に明るい性格、腹黒さを武器に競合の大小にかかわらず立ち向かって行こうと。


社員は私を入れて4人。

ですが頭脳は20人分、フットワークは10人分のパワーと体力をもった「プロフェッショナル」の集団です。

と思い込んでいるうちに本当に現実となり、大手競合にも負けないぐらいの仕事をドタバタしながらこなしている毎日です。


あとは流されないように、毎日1週間後、1ヶ月後、1年後またその先をイメージできる時間を必ずつくり、「健かにさ」を常に頭にいれて未来予想をしております。


仕事、プライベートの出来事を思うがままにブログにしていこうと思ってますのでお付き合いのほどよろしくです。