第13話「妄想にとりつかれた、教頭」 の巻
前回までのあらすじ 魔法の杖を無くしてしまったピリカちゃんは、いつまでたっても教頭先生の姿のまま。このままでは魔界の女王様どころか、一生このまま地球で暮らす羽目に…一方記憶喪失の中尊寺博士は、大脳の刺激の為にフルチンを思い立ちガストに出かけるが、店員に誤解され心無い警官に連行されてしまう。 兎にも角にも、「いつでも前向き」がモットーのピリカちゃんは、万が一に備えて校長昇格試験の猛勉強を始めるのだが…
次回予告 魔女カサンドラの思し召しにより3時間だけ元の姿に戻ることが出来たピリカちゃん。さっそく本格的に杖を探しに女子更衣室に出かけたが、事情を知らない警備員に捕まってしまう。翌日の新聞に踊る“破廉恥女装教頭更衣室で御用”の見出し。その左隅に掲載されたコボちゃんに隠された、植田まさし先生の予言とは? 次回 伊集院光深夜の馬鹿力 「ヘアペンカーブの出口はHELL」の巻、御期待下さい。
第12話「タフネス、中年マーメイド」 の巻
前回までのあらすじ
世界的な紙オムツメーカー、ベットコス社練馬工場の地下で行なわれていた秘密実験。一流企業が行なう、神をも恐れぬ所業をスクープした田之倉記者は、突然自殺した。田之倉の死に疑問を抱いたいちご新聞の後輩記者中野渡は、遺品のノートパソコンの中から奇妙なファイルを見つける。中曽根元総理の上半身とフナの下半身を巧妙に合成した、アイコラ写真の意味するものは?
一方記憶喪失の中尊寺博士は、カウンセリングの途中で毎晩全く同じ夢を見ることを告白した。「森の中で珍しい蝶を追いかけていたら、いつの間にか塾にいた」…この夢を、「第2次性徴への期待と不安」という定番コメントで片付けるカウンセラーに、中尊寺は「そんな夢でギンギンに朝立ちしているのが不思議」、という悩みの核心部分を言い出せずにいた。
次回予告
バターコーン星人の2×4住宅青酸カリ混入作戦により、3000万人の市民が命を落とした春日部市。怒りに震える市長は自らを改造しメカ市長となるが、マジックハンドの握力の弱さからさらに8700万人の市民が死亡した。悲しみに震える元市長。そんな折、隣接する越谷市が独立国家宣言を行なった。春日部タワーのてっぺんで不敵に笑う3代目家元、花ノ森夢之丞の魂胆は?
次回 伊集院光深夜の馬鹿力 「ロシアの夢、モスクワの現実」の巻、御期待下さい。
