【咥え続けていたら、ボールは投げられないの。解る?】 | ボストンテリア日記~僕とボーズと時々ツレ

ボストンテリア日記~僕とボーズと時々ツレ

 僕が出会ったボストンテリアという犬とそれにまつわる生活についての記録です。名前はボーズ。僕のツレが逢わせてくれました。
 更新は週に一回くらい出来れば良いなぁと思ってます。
 時々くすりとでも笑って貰えれば幸いです。

ボーズはボール投げが大好き。

ボールと言っても、普通のゴムボールもあれば、動物の形をしたゴムのおもちゃもあります。
それらを一緒くたにして「ボール」と呼んでいるのです。
そうしないとボーズが混乱してしまうと考えたからです。
ボーズがボールで上手にボールの投げっこ、なのです。

さて。
ボーズはボール遊びがしたくなると、専用のおもちゃかごからお気に入りのボールを咥えて持ってきます。
持ってきて、人に押し付けます。ぐいぐい押し付けます。
かなりな自己主張です。

仕方なく、投げてあげようかとボールを手に取ろうとすると、

「ヴ~!!」

と唸りながらボールを強く咥えて放さない。
をいをい、放してくれなきゃ投げられないじゃないのキミ。

無理やり取り上げようとボールを掴んでも、

「ヴ~!!」

放さない。
ぐいぐい引っ張ると、大事なボールを取り上げられまいと、

バクゥ!!

噛み付いてくる。
おかげで手は血まみれです(泣)
どうすりゃええねん!

やっとボールを取り上げて投げると、

ホップステップジャ~ンプ!

してぴょんぴょん飛び跳ねながら喜んでボールを拾いに走る。
そんでもって持ってきては、ぐいぐい押し付けてきます。
そしてまたまた

ヴ~、バクゥ!!

・・・・・・。
もうやだ・・・・・・。
でも相手しないと拗ねるし・・・・・・。

手は生傷だらけです(泣)

$ボストンテリア日記~僕とボーズと時々ツレ-小さい頃のボーズ