初めまして。本日のブログは4月に入りましたカズがやらせてもらいます。
今日の練習は試合のみでチームプレイや各自の新しい挑戦を重視した1日でした。
普段の練習中の試合とは違い、「チームメートの変更なし」と、今日は参加人数が少なかったこともあり、「フィールド4人で、シュートはフィールドの半分以上の場合で浮かせてはいけない」というルールでの試合でした。
この練習では新しいフォーメーションや新しいプレイスタイルを試せるいい機会がある他、全員運動量も多く、スタミナを鍛える効果もある練習でもありました。
特に、ジョンは昨日勉強したフォーメーションでの挑戦、
せいちゃんはフィールドを広く使ったパス回し、
しかやんはメンバーにあったフォーメーションの構築、
ツッチーはトラップしてから前にボールを運ぶ姿勢、
っといった今後のチームでの引き出しを増やしてもらいました。
今後の練習でも、今日のような機会でチームプレイの向上と失敗を恐れず挑戦していく気持ちを持って練習に取り組みたいと思っています。
最後までお読みいただきありがとうごさいます。