今回は久々に僕がブログを担当することになりました!
以前は毎週活動報告を書いていましたが、日替わりで皆が書くことになってからはこれが初めてです。
みんな個性溢れる文章で、僕のマンネリ化していたブログを面白くしてくれた事に感謝しています。笑
さてさて今回は、埼玉カンピオーネさん主催の練習試合に、東京のライバルであるダルクさんと共に参加させて頂きました!
レベルの高い2チームと練習試合という、貴重な機会でしたが、今回はちと人数少なめ(^_^;)
参加者は、カンザーギ、ひっとみー、アニー、たっちゃん、はまちゃん、わかちゃん、がんちゃん、ハッシー、ぼく、途中からながやん。でした!
ぼくはこの日のボスコに、どこか懐かしさを感じました。
発足当時はたけるコーチやGMといった経験豊かな指導者はいませんでした。
そんな中、自分たちでオリジナルの戦術やフォーメーションなんかを組んだりしていました。
元々、全部自分たちであーかな?こうかな?と考えながらやりくりしていたチームです。
昨日は、今たけるコーチやGMに教えてもらっていることを土台にして、キーパーが不在だったり人数が少なかったりした時でも、みんなで話し合って乗り切っていこうと頑張りました!
そんなチームの姿に少し懐かしさを感じたのです(^-^)
これって、もっとボスコが誇って、大事にしていい部分じゃないかな?と思いました!
たけるコーチもGMもびっくりさせちゃうような仰天アイデアとかも出てきたりしたら面白いかも!
この日のフットサルの内容はというと、結果だけ見ればとても悔しいものでした。
でもウォーミングアップに1つの光明が見えたり、攻撃的な守備にチャレンジした結果うまくはまったり、たっちゃんわかちゃんがスーパーゴールを決めたりして、たくさん収穫がありました!
そして忘れちゃいけない!この日ほとんどキーパーを担当してくれたアニーのスーパーセーブ連発!!
何点分止めてくれたか分かりません笑
ボスコのいい部分、新たな可能性、色々見えた1日でした✨
最後になりますが、埼玉カンピオーネさん、ダルクさん、ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いいたします。
今回はせいちゃんでした!
それではまた( ̄▽ ̄)