さて、非常に間があきました。
今回はタオル育成について個人的な意見を。
タオルは水気や汚れを拭き取ったりするだけのものではないと思うのです。
付き合っていけば育つのです。
私が主にみるのが、四隅です。はしっこ と呼んでいます。
タオルのはしっこが好きな人は絶対一定数いるはずです。私はタオルの角で指先、唇をこう、サッと。する派です。んで、私は十数年に及ぶタオル生活から戦隊もの のタオルのはしっこが一番刺激的で安眠効果があると考えています、がこれは置いておいて。
以下の文は個人的なものなので 参考程度にしていただくと良いのですが
このはしっこ にはいくつかの分類があります。(あくまで個人的)
1、薄くてふにゃふにゃ
長年使ったタオルケットの中でも、もともと薄い生地のものが主に当てはまります。指先など
を触れた瞬間は薄く少し尖った角でくすぐり 動かすと皮膚に沿って横の 面 で撫でる感触が特 徴です。あまり刺激は強くないんですが ふかふかのソファに似たタイプの入眠効果があります。
2、厚みがあり立体的 独立した固体感
一番人を選ぶ パターンです。角というよりは、球に近い?といった感覚ですかね。PILOTさん のドクターグリップを持っている方はノック部を撫でてみてください。あれがやわこくてふぁさっとしている、そんな感じ。ちょっとお高いタオルのイメージがあります。存在感があるので、噛みたい人にはおすすめしますが、私のように こそばゆい感じを求める人間には向いていないかもしれません。
3、硬くて芯のあるもの 角タイプ
高刺激です。純粋なこそばゆさ、リラックスを求める方に。カッターシャツの襟の角っぽい感じです。つまり、はまるとカッターシャツやらワイシャツを着ている時めっちゃ触ることになります。これがデメリットでもありメリットで、ストレスがたまりにくい生活になります。(バスで話したはしっこ好きサラリーマン談)
4、硬くて芯のあるもの 丸角タイプ
まったり感があります。固体感は無く指全体を滑る感じです。 落ち着きたい人に是非。
分類は尽きませんが 是非 合うはしっこを探してみてください。
