MTGあと桜島を廻り終えて出て、まだ日も高いしそのまま帰るのも勿体ない感じがしたから10年ぶり?に両棒餅(ぢゃんぼもち)食べに錦江湾?廻って昔立ち寄った店に向かう♪
まだあった♪
あの頃はガラパゴス?携帯やったから今みたいに詳しく調べれ無いから観光雑誌で写真見て型落ちのナビで適当に目指したから店の名前まで覚えてなかったけど間違い無いはず♪
昔のまんまな作り、地形♪
平田屋って言うんや♪
で、来た♪
みたらし団子みたいなタレに餅♪
で、そう言えば沢庵出て来てたかな?w
うんま♪懐かしい♪
で、お土産見に鹿児島市内?の水族館近くの海産物とかも扱ってた観光客狙いの古びた?モール?に行こうと思ったら調べても出てこ無い?
周辺画像をGoogleで見たらそもそもその辺りが無くなってるみたいで、公園になってる?
あそこにあったフルーツ屋さんの白熊が1番美味かったと思ったのに🤣
で、お土産をさつま揚げにしようと思ってさつま揚げ探しに周辺で検索したら仙巌園にありそう?
で、よる〜
まさかの園内にあるから駐車代と、入園料払って入る♪
転炉跡♪
何か綺麗になってるw
ここは別料金やから入らずw
おっ⁉︎いい感じに雲流れて桜島クッキリ♪
ここは入園料に込みやから入園料要らない♪
昔見たバカデカい鋳造品のギア⚙は、館内整備中で見れず🤣
で、平田屋の女将さんから聞いた鹿児島県で?使えるLINEを使った割引サービスがあったからそれ使ってさつま揚げ買ったけど、割引率高くてお土産とかの割引考えたら入園料カバー出来た♪
後で帰り道にGoogleにヒットしなかったさつま揚げ屋が結構あったの見つけたけどwww
で、仙巌園出て桜島眺めながら帰ってたら路肩にかなりカスタムされたデリカを見て、あぁ〜何か最近アメブロか、何かのSNSであんな感じのカスタム見たなぁ〜っと思ってたらオーナーさん?らしきスキンヘッドのジェントルマンが…
ん?スキンヘッド?
あっ⁉️てか、それ見たのアメブロやん⁉️しかも大分ナンバー⁉️っと思って路肩へwww
やっぱりや⁉️
今のアカウントネーム?は、ピカリンさんかな?
旅の途中で、桜島の写真撮りに停車してた♪
で、まさかのお久しぶりです♪して、雑談♪
デリカのカスタム見せてもらったり、まさかのラジエータートラブルの話聞いたり、まさかの冷蔵庫からアイスもらったり♪
ありがとうございました😭♪
クーリッシュのベルギーチョコ味?アレはマジで美味かった♪
そう言えば初めて霧島SAより東九州道側の手前???のSAか何かで出会った時も鹿児島やったなw
で、自分は帰り方向へ、ピカリンは更に何処かを目指す旅へ向かうからバイバイしてそのまま高速使って帰宅♪
廣島魂のやつは、丁度帰ったら届いてた広島のMTGの後日配達されて来たパッチとステッカー♪後は、今回の徘徊で頂いたやつ♪
色んな人に会えて楽しかったな♪
よし!9月終わる前に8月分の多分終わり!
細かいのは、記録せんで良かろうもんwww
だってそもそも写真が無いから、多分何もして無いんやろう?www
以上!!!!!!

















