43℃腰椎の背骨が曲がってます。
先日の体育でバドミントンをしたら、痛みが出てしまいました。1年前は持久走を走ってなってしまいました。
で、手術等視野に入れて検討中ですが、今を何とか楽にしてあげたくて、布団の購入を考えました。
色々見てたら、まあ、迷う。気付いたらこんな時間に🤣
で、友人からの勧めもあり、ムアツ布団を見てました。でも娘はベッドで寝ていて、マットレスも敷いてあるし。高さのあるタイプのベッドなので、あれ以上高くなるのもバランス的に可笑しいし。
そしたらムアツ布団のマットレス用のパットを発見!
思い切って買っちゃいました!
ダメなら、私も首の痛みに悩まされてるので私が使うかな(^^)
明日はドクターオブカイロプラティックの先生に診てもらいに行ってきます(^^)
今は毎日悩む事は、側弯症の娘のためにどうしたら良いものか。
試練は乗り越えられる奴にのみ訪れると私は思ってる。だから、必ず娘の笑顔を保つために、母は全力を尽くします。
接骨院へ行き、様子を見る事で頑張ろうとは思ってますが、情報収集は日々やってます。
情報過多な夜中な調べれば調べる程、どうして良いのか分からなくなります。
接骨院でのマッサージや徒手によるトレーニング?は全く無駄と書いてるお医者さんは結構居ます。果たして無駄なのか。
側弯症の方が集まるサイトで話もしましたが、40℃だったのが進行して、70℃、90℃になり手術をしたと言う人も居れば、45℃でしたと言う人も居るし。
我が子は腰の部分が曲がってて、担当医曰く、その場合40℃で手術を考えなければいけないらしい。
でも胸の部分が曲がってる場合はあばら骨である程度抑えられるから、50℃まで何とかなるとか…。
腰が曲がってるせいで、1年前は体育の持久走を走り、腰に激痛が…。その後整体に通いながらも1ヶ月近く松葉杖を突きながら暮らしてました。もちろん学校は毎日送迎でした。
今の中学生は本当に可哀想で、内申点のみで高校の進路が左右されます。もし記録を取るような体育を休めば、そこの記録が無しとなり成績が下がります。
勉強が得意で無い娘は体育と音楽は頑張ってるだけに、成績が落ちる事を凄い嫌がり、無理矢理走った結果でした。
それは担任が子供とのやりとりに書いた日誌に書かれた一言が原因でした。
なんてはっきりなんて書いてたか忘れちゃいましたが、体育をそうやってサボると成績が落ちますよ〜
みたいな嫌味を書いてきたんです。
真面目な娘はそれを真に受けて走り、結果が松葉杖。腹立って腹立って、教育委員会に電話しようかと思いました。
側弯症な事は、担任は知ってます。本当に鬼のような担任です。
まあ、その嫌味な担任は居なくなり、今は優しい担任の先生で助かってます(^^)
先日体育でバドミントンをしました。元バド部なのでそれ自体は大変では無いのですが、部活を引退してだいぶ経つのもあったからか、またもや悪夢の激痛が。
今また松葉杖です。
こんな状態だと、手術を選ぶのが賢明なのかなぁとも思いますが、もう自分の意思がちゃんとある中学三年生。
嫌がる娘にしなさい‼️と突きつけるのは難しい…。そんなに痛いなら手術をした方が楽になるかね〜とか、手術をして後悔してない!って言ってる人のコメント見たよぉーとかそれなりに促してはいます。それが今母として出来る精一杯。
そこはちゃんと言わなきゃ!とか後で後悔しますよ!とか色んな意見もありますが、家庭の状況、子供の性格は人それぞれ。なので、私なりのアプローチで娘を説得したり、息抜きさせたりも程良い近付き方で今は近付いてます。
まだどうするか何にも決めてませんが、娘のために出来る限りやります。
はぁ、代わってやりたいよ。泣けて仕方ない。泣けて泣けて。子供が何かした訳ではない、私が悪いのではと自分をせめてせめて凹みます。