初めまして、これからぼりちゃん 小学6年生を最後の受験合格を見るまで応援し続ける母親です![]()
ブログ自体初めてですが、どうぞよろしくお願いします![]()
さて、本題に入らせて頂きます。
第2回合不合
まぁ、良かった良かったです笑
あまり勉強せずに挑みましたが320は超えたので、まぁいいとしておきます
だけど本人は気に食わず。母親から一言
勉強してないから当然のことだ!
言い過ぎかもしれませんが勉強してないのに350超えるとかないからね?
ぼりちゃんは想像力豊かでほんとにいつも笑いをだす天才
今回の出来としては
算数 7割
国語 6割
理科 7割
社会 6割
惜しくも社会はあと1問で7割でした
国語は□1意外に合ってて本人もびっくり
今回は難しいと噂されてましたので、まぁいいんじゃないか?と思います。惜しくも漢字がいつも何かが足りずに✕になっていて、どうにかして丸になりたいので今も試行錯誤中
算数はケアレスミス起こしてます
□8の問1、ただ正方形の面積求めるだけなのになぜ間違ったのか。本人に聞いてみると
えー、ただの計算間違いだよ
え、舐めてる?
ただの計算間違いなら小2からやり直しなさーい!!
と怒りをぶつけました。
6×6間違えるとか、おかしいからね?まぁぼりちゃんも反省してるとの事なのでいいとしておりますけどそれ合っとけば5点➕だったのよーー
偏差値60はあったのでは?(絶対ない)と思っております。
理科は計算がほぼ出来てない。溶かす問題苦手すぎるし便の問題も3000gとか
便が3000とかおかしいと思わないと
と思っておりますが、まぁそこら辺も復習していきます。暗記系はできてて良かったです。
社会は琵琶湖漢字指定でまちがってました。まぁ難しいからね
ですが、
環太平洋造山帯 太閤検地 農地改革
なぜ間違える。色々と凡ミスが酷すぎて、意味わかるのに漢字分からないは凄く本番での失敗はNGなので気をつけていきたいな〜
源頼朝久々に合ってて親子で感動
そんなこんなで復習も終わったので今はゲームをしております
明日からまた頑張れ!水曜日の結果でいろんな反応がでると思いますのでまた水曜日お知らせ致します
私はドラマにハマっていて、寝付けれてないのですぐに寝ます


では、みなさんも心機一転頑張りましょう!おやすみなさい〜