うりつとすりと日向ぼっこ -550ページ目

うりつとすりと日向ぼっこ

爆裂お嬢・うりつ様と元保護犬「すり」の日常♪



私の定番スタイルは、必ずデジイチを首から下げて居る事。


お会いしたブロ友さんは頷いている事でしょう笑


お出かけの時は決まっています。



散歩はiPhone持参で行きますが、なかなか撮影は難しいですね泣






怪我をしてから、二頭引きも更に慎重になりましたから写真も減りました。


バックに入れたiPhoneを取り出し、カメラのアプリを開くまでが大変ですし、


片手の作業はブレブレになってしまいます。


撮りたい花がそこにあったり、うりすりの良い表情がそこにあっても、


取り出しているうちに日が暮れそう・・・日の出 やれやれ








そこで、、、だ!なるほど


軽くて小さくて、でも一眼っぽいカメラが欲しいな。。。


心の中で物欲が燃えたぎっておりました。


少ないへそくり出しても良いかな。。。とまで ドル







土曜日の夜は久々にうり父と夫婦水いらずの夕食。


たまには夜も手抜きをしたい!笑


帰りにヤマダ電機に寄りました。ヤマダに来た理由はバリカン購入。


うり父のヘアカットはうり母担当です。sei


ダイヤルで刃の調整が出来る、少し性能の良いバリカンを購入しました。







私は、今がチャンスとばかりカメラ売り場へピタっと貼付き、デジカメ物色。


目をつけたのは、『Canon Power Shat SX510HS 衝撃の値引き!!』の値札!

光学30倍ズーム!!! 見れば、更に値引きをしてくれるらしい!!!


「これ、¥10,260だって!安いよね!本当に衝撃!だね」


これにはうり父も乗りましたガッツガッツガッツガッツガッツ



               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



店員さんを呼んで「これいくらになりますか?」と聞きました。

すると・・・なんと値札付けミスだとか!?

喜ばせておいて、ミスだとは・・・
えー


結局購入する事になりましたが、「衝撃の値引き!!」なんて嘘じゃん!


でも人間ですからね、ミスもありますよ。








これで益々腕を上げる事間違いなし爆

首から下げても肩は凝らないし、軽くて片手でパシャ!二頭引きでもパシャ!

すりのディスクショットもパシャ!って訳には行かなかった


やっぱり腕みたいですね~

4台目の正直?期待します!




※SX510 HSの画像以外は、新しいカメラで撮影してみました!



余談ですが、バリカンの性能が良過ぎて、


トラッキー  見事虎刈りとなってしまったうり父の頭、本当に申し訳ない(笑)


貴重な虎刈り、見られる人ラッキーですsei





にほんブログ村


敷島を後にしてカインズへお買い物 カート


その前に、ロケットドッグへ行ってすりのカッパを注文して来ました。


2年前に購入したうりつさんのカッパ、すりに着せたらピッタリ!


しかも着脱が楽なんです!ハート


ガウガウのうりつさんも、これなら一発ガウ言ってる間に脱がせられます。



 ちょうど良い!




カッパ この時のカッパは背中にロケットドッグのロゴが入っていました。


今は、ワンコの名前を入れられるそうです。


そこで、うりつさんも新調する事となりました。


うりつさんはピンク、すり君はオリーブ。    出来上がりが楽しみだね!







さて前橋南モールへ着き、カインズで買物を済ませ、


やっぱりここに来てしまいました。。。ブリッコやれやれ








ランには誰も居ませんが、テラスは人気もの!


お一人様もテラス、お子様もテラス。。。お犬様もテラス。









店内の席は空いているのですが、皆テラスを狙います。RUNNER


今の時期はテラスが良いですもんね!







うりすり毛は端っこの席で涼んでおりました。










ここにくるとガムが貰えるのをすっかり学習したうりすり。。。ぷ







実は店内に冷凍のワンコ飯&おやつがありました。

側には電子レンジが!!驚き顔、、、たぶんここで食べられるのかもしれませんね!









もう少し遊んで帰りましょう。


うり父がうりすりを連れてランに入ると、


テラス席や店内の席は一気にギャラリー化しています。


うりつさん、ブリッジを渡るふりして止まってしまいました。


ギャラリーを過剰に意識してますね。うり父も、   えっ私も?笑







最後の〆は芝生公園。

うりすり大満足の1日でした!!





いつも応援ありがとうございます!


敷島へ行き始めたきっかけはキャンちゃん。


MATE CAFEさんへ行くきっかけもキャンちゃん。


どうしてもMATEさんデビューをしたかった我が家、デビュー戦はテラスでしたCAFE


しかもうり父のハレンチ騒ぎもあり大変でした。。。やれやれ


でも今は、何とか落ち着いて?店内で過ごせるまでになりました。







水はけの良いグランドや涼しい松林、美味しいカフェカフェ


の~んびり過ごすには最高の場所なんですね。


そして何よりお友達がふらっとやってくる場所なんです。








新しいディスクを持って、この日もパンダ号を飛ばしやって来ました!!


ちび母ちゃんから教えて貰ったディスクのショップ、ピンクとイエローを買いましたよ!

白が在庫切れでした泣









本当だ、言われた通り、新しいディスクは綺麗に流れるように飛びます。


たくさん走って、遊んでMに会いにゆきます笑


今日はてんご姉ちゃんがお出迎え~スヌーピー


パピーのような愛らしさ!うり父なんてパピーと思っていました。








看板犬のぼろたんにも会えました!ハート









相変わらずオシャレですね!


ぼろたん、『天才!志村どうぶつえん』でヤバいヤバいを披露したよ!ぷ



さてウマウマタイム~!












何を食べようか迷うのも楽しみの一つ。











あ、「半垂れ耳の少女」だった笑





うりすりはM、会いに来たかいがあったね!!


そして、私はメイトママさんとおしゃべりするのも楽しみの一つ音符


今日はもう一つのMも登場!うり父は大喜び!ママさんありがとう!







バナナシェイク・Miniサイズ




お腹一杯になったらグランドへ行ってディスク練習!


すりとうり父コンビの息も合ってきました!!私ですか?う~ん、まだまだですね(笑)


すり君に申し訳ない、上手になるからね!










そして、どうしても会えないMちゃんがいます。


私達が行った翌日の日曜日に来店したミルティちゃん。


その前は本当にニアミスでした。。。







今度は逢えるといいね~♪


昨日はうりつを心配してくださり、たくさんのコメントありがとうございました。
うりつは元気いっぱいです!2週間後に受診する結果をまた報告しますね!



いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村