キカモヨウの写真と小言etc -3ページ目

静かな尾瀬を堪能@EC登山部 ~その3~

気づけばその2から1ヶ月以上経過しています(;´Д`)

尾瀬の写真もまだまだあるのにその後はお伊勢さんやら西沢渓谷やらUPしたい写真が沢山控えているのにスイマセンm(__)m

8:18 ヨッピのつり橋

まっすぐ行けば東電小屋

横にはチラホラと水芭蕉

見えてきたわ~い

水芭蕉とコバイケイソウが一緒に咲いているええ!!

8:35 東電小屋に到着

至仏山を眺めながらコーヒーブレイクカップ

折り返しヨッピのつり橋に戻って竜宮小屋方面へ歩く

竜宮小屋が見えてきた

9:50 竜宮小屋を通過し牛首分岐に向かう
この頃はみんなでSポイントへGOなどと言いながら上機嫌でトレッキング中・・・でした

その4へ続くのです

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

突然のプレゼント\(゜□゜)/

白桃と白ワインのゼリー@パティシエモード

たまにはおやつの事でも書きますね( ´艸`)

先日、山梨の渓谷の帰りに道の駅で傷物の白桃(十分新鮮でそのまま食べる)と勝沼インター近くの地酒屋さんで甘口の白ワインを購入o(^▽^)o

早速、灰汁を取りながらコトコト煮込んで冷蔵庫で寝かせて(=⌒▽⌒=)

ゼラチンを入れて冷やしたらミントを乗せて完成(o^-')b

白ワインも色々ありますが、地酒屋さんに桃を煮るので甘口の地元のワインを聞いたところこの銘柄をお勧めしてもらいました。

相性がピッタリだったようで自分でも満足いく美味しさに仕上がってますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

オリジナル登山用アルミボトル@槍ヶ岳デザイン

EC登山部で高尾山に行ったときにメンバーさんがファミリーでお揃いの名前入りアルミボトルを下げてましたいいな~

自分も欲しいと思いオリジナルの柄で作れるかを問い合わせたところ画像があれば作れるそうなのでそれならばお気に入りのイルカ岩&槍ヶ岳をデザインしてもらうことにしました。

完成品はこれ↑
白塗りのところは名前と住所です。

元画像は以前に北アルプス表銀座を縦走した際に撮影した写真カメラ

1回目のサンプル画像は・・・( ̄Д ̄;;
イルカ岩は分かるけど槍ヶ岳じゃないヽ(`Д´)ノ

なので、大槍と小槍を強調してもらえるようにお願いをしたところ・・・

2回目のサンプル画像はばっちり槍の形になってましたヽ(゚◇゚ )ノ

Myボトルを連れて山に行ってきましたo(^▽^)o

槍ヶ岳デザインのボトルはこちらで購入できます。
↓ ↓ ↓

【名入れ彫刻】絵柄・カラーが選べるOUTDOOR アルミボトル 500ml【アウトドア】【登山...

¥3,000
楽天

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

静かな尾瀬を堪能@EC登山部 ~その2~

尾瀬ヶ原の入口です。
早速、青梗菜ちゃんがお出迎え(^▽^;)

至仏山も綺麗に見えます(‐^▽^‐)

遠くに見えるのは竜宮小屋方面から来た人だと思います。
休日のトイレ30分待ちからは想像もできない静けさヾ( ´ー`)

雪解け後の池塘にはまだ何も生えていなく、空や山が綺麗に写ります。

7:40牛首分岐に到着
この時、最後に大惨事が待っていることは誰も気づいていない(;´Д`)

ここで徹夜でお疲れ気味のS氏がみんなが東電小屋を周って帰ってくるまで待ってると言い、ベンチで昼寝タイム

2時間半ほどして戻ってくると言い残して別れる

新しい木道の工事現場
整備してくれる方々に感謝して歩かなくては(;'∀')

この綿毛みたいな植物な何でしょう?
可愛いから撮ってみましたカメラ

ここまで来ればヨッピ吊り橋はすぐそこ歩く

その3へ続く

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

静かな尾瀬を堪能@EC登山部 ~その1~

瀬に行ってから少し日が経っていますが更新が遅いのはいつもの事でスイマセンm(__)m

戸倉のバス停から朝一番のバス(ワンボックスを改良した)に乗って鳩待峠に到着

準備して、ストレッチして5:30頃、出発登山

30分ぐらい下っていくと河原に出ます。

まだ、可愛らしい水芭蕉を発見!

この花は何て名前でしょう?

黙々と歩くメンバーたち
自分たち以外は誰も歩いていませんわ~い

チンゲン菜畑も発見!
葉っぱば伸び切って可愛げが無い水芭蕉えー

曇り時々雨の予報でしたが晴れ間が太陽

橋を渡って少し歩けば山ノ鼻です。

予想外の二輪草え゛!

二輪草は上高地のイメージが強くてまさか尾瀬で見ることできるなんて思ってませんでした。

6:30山ノ鼻到着
コースタイム通り1時間で着きました♪

メンバーさんが作ってきてくれた手作りの朝ごはんぺこ

日頃の行いが良いのか青空が見えてきました空

30分休憩して7:00
尾瀬ヶ原のトレッキングスタートウキウキ

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

新しい相棒と葉山でダイビング ~2本目~

6月に行った葉山のダイビングの続きです(^▽^;)

2本目は私がいつもウミウシの観察をしているお気に入りの場所へ移動歩く

久しぶりのヒットわぁい

後で画像を拡大してから分かったのですが2匹のヒロウミウシラブ

肉眼では小さい方は分かりませんでしたいや

まさか6月に見れると思わなかったダンゴウオええ!!

水温が低い時期限定の生き物なので6月に見たのは初めてです!!

じーっと見つめるギンぽちゃんハート②

レンズを使わなくてもライトを当てなくてもそこそこ綺麗に撮れますカメラ

程よい大きさと形のシロウミウシ

そんな感じで久しぶりのダイビングは大満足でしたが次はいつ潜れるのか不明泣

似顔絵プリサードフラワー@チビコロ

今日、オーダーしていたプリザードフラワーが届きましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

仕事関係の勉強会のご縁で知り合ったプリザーブドフラワー専門店の「動物のお花屋さん」にお願いして作っていただきましたヾ(@^▽^@)ノ

↓気になったら、楽天のHPを見てね↓
プリザーブドフラワー ギフト 愛するペットのお花 P25Jun15

スマホの待ち受けにしているお気に入りの写真を送って・・・

デザインのイラストが送られてきましたo(^▽^)o

ケーキBOXに入っています(ノ゚ο゚)ノ

イエローオレンジ

ブルーグリーン

最初は2個ともブルーグリーンの予定でしたがイエローオレンジと1個ずつに変更して良かった(o^-')b

お花を眺めてはニヤニヤして写真を見ては思い出して・・・
宝物が増えました≧(´▽`)≦

尾瀬に行ってきます♪

今夜からEC登山部のメンバーと尾瀬に行ってきます(≧▽≦)

おやつにドライフルーツたっぷりのパウンドケーキを焼きました(*´▽`*)

いつも東電小屋でドリップコーヒーを注文して至仏山を眺めながら飲むのがお気に入りo(^▽^)o
明日は曇りだけど至仏山は見えるかな(´_`。)

水芭蕉はピークを過ぎていますが他にも見頃の花が沢山咲いているので楽しんできますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

新しい相棒と葉山でダイビング ~1本目~

3代目の相棒君を連れて久しぶりの葉山≧(´▽`)≦

ダイビングも10か月ぶりでリフレッシュ状態です(^▽^;)

本当は2代目と同じくFUJIにしたかったのですが最新機種はマクロ機能がなくなっているとのことで残念ながら却下(´Д⊂ヽ

色質はFUJIの方が良いけれどマクロ機能もあって、ハウジングにオプションのマクロレンズも付けられるのでオリンパスにしました(*^▽^*)

ハウジングにマクロライト用のアームを付けていないので片手持ちで下からライトを照らして撮影

外付けレンズなしでこれだけ撮れればレンズは必要ないかも(-^□^-)

試しに魚を撮ってみる
興味がないので名前が分からず(;'∀')

くるくる回るカワハギのカップル
何で回るんだろうね(?_?)

距離が少し離れていてもストロボを使わなくてもそこそこ綺麗o(^▽^)o

米粒ぐらいの黄色ウミコチョウも顕微鏡モードを使うと・・・

こんな感じで大きく綺麗に撮れます(≧▽≦)

警戒心が強くなかなか近くで撮影ができないハナハゼ

赤い模様が綺麗なサラサウミウシ

マリンモードでここまで撮れれば満足です(・∀・)

エキジットポイントにはチャガラの幼魚が群れていました。