ボラトリ仲間と爪切り等々。
この立夏!
千葉県の動物愛護センターは、レベルアップしました。
動物に優しい場所へと。
ボラトリも最初は外で活動し、青空トリミングと呼ぶほどでした。
通うごとに職員さんとの笑顔も増え、手術室をトリミング室に使用させて頂けるようになりました。
そしてこの立夏、新たに、トリミング室を設けてくださり、
さらにはドッグランを作ってくださいました!
ボラトリの活動をキッカケに
本当は職員さんだって救いたい!助けたい!
その想いが形になって、更に私達の活動を支えてくださっています。
家族と出会える場所。
もっと明るく、足を運んでもらえる場所を目指して。
動物と出会える場所の選択肢、考えてみてください☆
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
センター(保健所)から引き出され、フォースターファミリーの元で、ほかの動物にも触れ合い、
顔つきが変わる。
甘えたり、また人間を信用したり。
ちくわちゃん
千葉ボラトリでは、アニマルコミュニケーターさん 監修の元、ボラトリをしています。
いろんな場面で問題が発生すると、AC(アニマルコミュニケーション)をしてもらいます。
預かりの時にも相談することがあります。
体の気になる事ある?お水量の調節はどう?
ウンチ踏みつけて大変だったけど、一緒に生活するようになってとても上手にできてるよって伝えてもらって。
そしたら嬉しく照れるように、ウンチ踏みつけてるの気にしてなかった~ゴメンねって(笑)
今ではドッグトレーナーさんのボランティア活動(ボラトレ)とも繋がり、さらに笑顔を繋げる人間が増えています。
センター(保健所)からの出会いがステイタスに。
引き出される子に沢山のご縁を。
ちくわちゃんの事書いてくださってます。
ドッグサロンRIP









