ボラトリにはグルーマさんではない方の参加もあります。
その方からこんな声聞きました。
「とても感動しました。でも実際、何をしたらよいのかわかりませんでした。」
これはとても貴重なご意見!
だってグルーマーは何をしたらいいのかわかるんだもの。
これってやっぱり技術職ですよね!
グルーマーだからできること?そう、グルーマーにしかできない事。
各県のセンターでの話など耳にすると、毛玉がひどくて殺処分対象になってしまうこともまだまだあります。
グルーマーからしたら、「は?毛玉があるくらいで?」となりますが、素人さんではどうしたらよいのかわからないのが本音。
今回は、そんな毛玉のひどい子がいました。
これが顔だなんて、誰もが驚くでしょう。
こんなになるまで。人間の放置さ加減に泣きそうになる。
ごめんね。大丈夫、なんとかできるから!ゆっくりやるからね!
今回のレポートを、あったかく詳細に書いてくださったブログのご紹介をいたします。
http://ameblo.jp/kotakuna/entry-11845597087.html
どうかもっっっと沢山のグルーマーさんができること、いろんな形で、「殺・処分」という現状についての環境に優しい人間が増えくれると嬉しいです。
だって、私達が扱う動物の事だもの。
千葉発信のボラトリは、全国に展開、理解を示しています。
まだまだボラトリの受け入れや環境が整っていないセンターは沢山あります。
どうか行動したいグルーマーさんの受け入れを繋げてください。
みんなでゼロ、繋げましょう。


























